※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

サーモンパッチについての相談です。先生から眼軟膏を処方されましたが、サーモンパッチには関係ないかもしれません。薬局や先生に確認してみてください。

サーモンパッチについて教えて下さい😣
下の子は両瞼に割と濃いめのサーモンパッチがあります。先月近所の小児科で診てもらった際にこのサーモンパッチについて相談したところ、いずれ消えるか薄くなるから心配しなくて大丈夫ですよと言われました。
ところが今日は予防接種で受診したところ、先生から瞼の赤みが強いからプレドニン眼軟膏を処方しとくねと言われました。一般的にサーモンパッチって軟骨を塗るものなんでしょうか?先生や薬局で聞けば良かったのにその時はなにも疑問に思わず家に帰って気づきました😢

コメント

ペッパー

濃さによるのかもしれませんが、うちの下の子は1歳頃にはきれいに消えていました😊
小児科などでもそのうち消えるから大丈夫だよ〜と言われ、お薬などは使ったことないです。疑問に思うようなら他の小児科でも一度診てもらうと良いと思います!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭
    ひとまず軟膏は使わず様子をみています。泣いたら赤みが強くなりますがその後は落ち着くので🥲機会があれば別の小児科で相談してみようと思います!☺️

• 9月19日