※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よう
妊活

不安で仕方ない女性が、3回の流産経験後、不育症検査を受けたが原因不明。アスピリンを勧められ、不安が止まらず、ヘパリンや着床前診断の必要性について悩んでいる。卵巣機能低下も判明し、前途多難を感じている。

不安で仕方ありません。
過去、一年の間に3回の流産を経験しました。
2回目の流産の後から不育症の検査をして、原因なし
と言われました。

それでは不安だと思い、不育症の専門医がいるところで検査しようと思い
杉ウィメンズクリニック
岡山大学病院
でも検査をしましたが、大きな原因が見つからず、念のためにアスピリンを飲んでいきましょう

ということになりました。

不育症検査で原因不明だったり、特に大きな原因が見つからなかったりした方で
その後妊娠・出産までたどり着いた方がいらっしゃったら教えていただきたいです😣

本当にアスピリンだけでいいのか、、
ヘパリンはいらないの?
そもそも着床前診断をふるべきなの?

などなど考え出すと不安が止まりません😢

今まではタイミングで自然妊娠できていましたが、
不妊クリニックの検査で
卵巣機能が低下していることもわかり、ますます前途多難な気がしてきて、途方に暮れています😔😔😔

コメント

はじめてのママリ🔰

私も杉ウィメンズクリニックでアスピリン程度でいいでしょうと言われましたが不安で別の不育を得意とするクリニックで検査してもらいヘパリンレベル。

その後アスピリンヘパリンで対策してできた子どもで死産。

原因不明不育ということでその対策をしてもらってやっと産めました。

• よう

よう

コメントありがとうございます😭✨
    そうなんですね!無事に出産まで至れて、本当によかったですね☺️✨✨

私は3つ病院に行って検査したのですが、全てで原因なしとのことでした、、

原因不明の不育症の方が出産されたというお話はとても励みになります!
    ありがとうございます🥺

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アスピリン+ヘパリン+お高い点滴を打つハメになりましたが😅

ようさんも次は無事に産まれますように✨

• 9月17日
  • よう

よう

保険適用ではないから高くなると聞きますね😢
    でも子どもを授かって出産できるならなんだってやりたい気持ちになりますよね😭

ありがとうございます!出産して、自分の子どもをこの手で抱っこします🤱

• 9月18日