※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
その他の疑問

保育士さん言われたらどう思われますか😭6月から週2で一時保育に通ってい…

保育士さん言われたらどう思われますか😭
6月から週2で一時保育に通っていて、今日保育士さんに「〇〇君(息子)今月誕生日ですよね✨」と言われたので、無邪気に「誕生日って何かあったりするんですか?😄」と軽く聞くと、「あっ、カードとか用意しようかなと思ってますが…」と優しい先生ですがなんだか気まずそうな対応でした。別で親子教室に通っており、そこで誕生日の子は前に出て軽くインタビュー?など受けるのでそんな感じであるのかなと何か欲しいとかではなく、軽い気持ちで聞いたのですが…

息子は毎日一日中通っているお子さんに混じって、2日だけ見て頂いている立場なので、帰ってからとても図々しいことを聞いたのでは…と心配になってしまいました💦
やはり保育士さんからしても図々しい親だな…と思いますか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

図々しいとまでは思いません🙂

ただ保育園によりますが一時保育こお子さんにはカードとかない事がほとんどですね🙂

• りん

りん

そうなんですね💦
    余計なこと聞かなければよかったです😅
    図々しいと思われてなければいいですが…🥲

• 9月17日
いーいー

保育士さんからすると、カードだけかよ。って思われんのかな😅って思ってるのかもしれませんね。

• りん

りん

確かに今考えれば、そういう意味で先生からすれば気まずかったんだろうなと思います💦
    誕生日まで日にちありますが、こちらからはもう誕生日の話題をだすのはやめておきます😂

• 9月17日
R

保育士しています☺️

全然そんなことないです!!
うちの園もプチ誕生日会とカードを渡します😌
聞かれてもすぐに答えられます😉

先生の反応で気にしてしまうことありますよね💦
私は保育士でもあり保護者でもあるので、保育士さんと話していると、気にしてしまうこともあります😫

• りん

りん

保育士さんからのコメントありがとうございます😄💓
    Sさんの保育園は色々お祝いしてもらえてお子さん達は幸せですね✨

保育士さんでも気にしてしまうんですね🥲
    私は1人目で保育園の常識も全くわからないので、毎回お話した後失礼なこと言ってなかったかなと気にしてしまいます💦

• 9月17日
  • R

R

プレゼントなどはないですが、手作りの誕生日カードを毎年あげています😉

気にします💦
    たくさん聞いてくれた方が保育士側としては嬉しいです^ ^
    やっぱり保護者の方と信頼関係をつくりたいので💗

• 9月18日