※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ツナマヨ
子育て・グッズ

5歳の息子にSwitchを買おうと考えています。マイクラを通じて知育を促したいです。Switchのおすすめカセットやマイクラにハマらせる方法を教えてください。

5歳の誕生日に息子がSwitchが欲しいと言っています。
YouTubeでマリオのゲーム実況を毎日見ていて
欲しいみたいです。私も旦那も使いたいのもあって
買おうかと思っているのですが
せっかくならマイクラの様にちょっと知育をかじっているのをやって欲しくて(笑)
実際マイクラにハマっているお子様がいるお母さん
Switchを5歳などでやっているお母さん
おすすめSwitchカセットや
マイクラをハマらせるように誘導するには
どうすればいいですかね?
アドバイスくださいー!
マリオは従兄弟が持っていてやったりはしたことあるんですがやっぱり1人ではまだ難しいようです😂

コメント

✩ m a r o ✩

最近息子もYouTubeを見るようになり、
グチオというYouTubeで、マイクラやっている動画があります!
それを見てマイクラやりたいと言ってるので。YouTubeを見ているなら、
グチオ見てはいかがでしょうか?🧡

友人の子供がぐちおが大好きで、
マイクラにどっぷりはまってます!
小学三年生です!😍

ユリナ

4歳の誕生日にスーパーマリオオデッセイとマイクラ買いました!

マイクラは、最初は難しかったみたいで木を切ったり適当なもの作ったりでしたが、やっていくうちに特に教えずとも今では家や乗り物を作ってます😁👍

最初はパパと一緒にやってある程度のやり方を教えて、すぐ覚えて1人で出来てました!
4歳でそうだったので、5歳のプレゼントならすぐ出来るようになると思いますよー❤️

• ユリナ

ユリナ

すみません、途中送信してしまいました!

マイクラだと、YouTubeのまいぜんシスターズという人が言葉遣いも割と良いし、うちの子もよく見ています!
    レゴ系が好きなお子さんだったらハマると思います☺️

• 9月17日
  • ツナマヨ

ツナマヨ

コメントありがとうございます!
    今はほんとに毎日マリオ漬けで
    なんとかマイクラに誘導してみます(笑)

• 9月17日
ママリ

長男4歳からSwitchやっててマイクラ大好きです🥰
YouTuberのぐちお、まいぜんシスターズ、ドイヒーがきっかけでマイクラにどハマりしました(笑)

• ツナマヨ

ツナマヨ

やっぱりYouTubeからの入門が良さそうですね!
    ありがとうございます😊

• 9月17日

私が元々マイクラやっててずっと横で見てたので、3歳くらいの時でもある程度操作とかモブとか理解してました😊
やはり親も一緒にやるとすぐ覚えますよ!
あとは無難にマリオとか、電車好きなので電車でGOとかです😊

ゆうまま

息子も4歳頃からSwitchしていて、マイクラはまってました。大人顔負けのような家や装置作ったりしてます。
私にはよくわかりません。
YouTubeのまいぜんしすたーずの動画みたり、マイクラのYouTubeはよく見てました。
マイクラのYouTube見ながらゲームして、同じようなもの作ったりYouTubeで研究してます。笑
あと、マリオメーカー2でコース作ったりして投稿なんかしたりしてます。

• ツナマヨ

ツナマヨ

マリオメーカーもハマったら頭使いそうで
    なんだか良さげとは思ってるんですけど
    あれは難易度が高そうですね😂

• 9月17日
○pangram○

うちの子が5歳少し前からSwitchしてますが、あつ森のみやってました!
ひらがなの練習になるし、季節の虫にも詳しくなって良いですよ🤗