※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ミニベビーベッドの次の寝床に悩んでいます。選択肢がいくつかあり、意見を求めています。

ミニベビーベッドの次の寝床に悩んでます…

生後7ヶ月を迎え、毎晩頭や足を柵にぶつけ泣いたり泣かなかったり…、寝相が悪く酷いと360度回転してます💦身長は70センチ弱で横寝をするといつも足が柵に当たってます😅そろそろ本気で次の寝床を考えないといけないので毎日悩んで以下の選択肢が出てきました。皆さんならどうされますか…?😭ご意見頂けるととても嬉しいです🙇

○お家事情
・今は夫婦ダブルベッド、赤ちゃんミニベビーベッド
・シングルベッドはウォークインが開かなくなるので置けない
・夫の寝相が悪くダブルベッドに一緒に寝るのはムリです😅
・寝室には非常用のお水の段ボールなど散らかってるので動き回られると困ります💦

◎選択肢
①レギュラーサイズのベビーベッドをレンタル
②ダブルベッドの横にベビー布団(レギュラー)を敷く(ベビー布団をサークルで囲む?)
③ダブルベッドのフレームを廃棄して、夫婦はすのこに既存の厚いベッドマットレス(すのこなしでもいける?)、赤ちゃんは硬めのシングルマットレスにボックスシーツ?(ベビーサークル必要?)
④③で赤ちゃんはレギュラーベビー布団(下にジョイントマット敷く?)
⑤ダブルベッドのフレームもマットレスも廃棄して、布団を購入し、3人で布団で川の字
⑥その他

個人的には③かな…と思ってるのですが、ダブルベッド(ニトリの引き出し付き)がもったいないな…と思うのと、果たして自分たちで解体できるのか…という不安があります😅

よろしくお願い致します🙇

コメント

べりー*

今後って二人目とか考えていますか?💡うちも結婚時にベッドを買ってミニベビーベッド使ってましたが、結局みんなで布団にしました😌🌼二人目ができたら結局ベッドじゃやっていけないなと思ったので😅💦

結果子供が小さいうちは布団が一番だなと思いました💦どんどん寝相がダイナミックになるので、ベッド確実に毎晩落ちます(笑)布団から落ちて寝てるとこ多々あります😂