※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mayu🔰
子育て・グッズ

初めての歯ブラシについて質問です。前歯用の歯ブラシで仕上げをする必要があるでしょうか?仕上げも子供が持つシリコンの歯ブラシで軽く擦るのは適切でしょうか?

初めての歯ブラシについて質問です。
前歯が2本生えてきたので、レッスン歯ブラシ?を購入しました。シリコンので子供が自分で持つものです。
仕上げをするには、仕上げ用の歯ブラシでないといけないのでしょうか?
仕上げも子供が自分で持つ短いシリコンの物で軽く擦るという使い方はしないのでしょうか?
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

まだ2本しか生えてないのであれば、仕上げはガーゼで拭く等で大丈夫だと思います😀

うちはそうしてました!

• mayu🔰

mayu🔰

ご回答いただきありがとうございます!
    まだガーゼで拭くだけで大丈夫ですかね。
    お店に行くと歯ブラシも色々とあり、悩んでしまいました。。

• 9月17日
ままり

今日ちょうど歯科で聞いてきました😊
仕上げは大人と同じ毛のある良いやつ使ってねー!とのことでした!赤ちゃんが持つものは古くても何でもいいとのことです。
私もシリコン使っていましたが、シリコンより毛のやつ!と言われました😅歯科で子ども用歯ブラシ購入しました🪥

• mayu🔰

mayu🔰

ご回答いただきありがとうございます!
    仕上げは毛のが良いんですね!
    歯科できちんと診てもらえると安心ですね!

• 9月17日