※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

動物アレルギーの確認方法について相談です。動物園などでのふれあいコーナーは避けたい。事前に調査している方もいるのか教えてほしいです。旦那が猫アレルギーなので、娘もアレルギーが心配です。

子供の動物アレルギーってどうやって確かめましたか?
家や祖父母 親戚でペットを飼っていない方に質問です😊

例えば、動物園に行ってふれあいコーナー的なところに行くとします。
でも娘は動物に触ったことがないので、触ってアレルギーが出てしまったらと考えるとそう言うところって行けないですよね⁉️

皆さん事前に平日とかに行ってわざわざ調べてるんですか?  

⚠️旦那が猫アレルギーなので娘ももしかしたら動物アレルギーがあるかもしれません😭⚠️

教えてください‼️

コメント

はじめてのママリ

血液検査で調べましたよ!
息子が花粉症の疑いがあったのでついでに動物もやりました。
だいたい猫犬ですね🤔💦
ふれあいコーナーとかは色んな動物がいて毛が舞ってるので、そこで反応したからと言って特定するのは難しいと思います💦

私が猫アレルギーでしたが、息子は違うので親があるからというのは関係ないと思います!

• ちょこ

ちょこ

なるほど🤔
    血液検査ですね!
    でもただそれだけの為に血液検査するのもかわいそうですよね😢
    まぁ、まだ動物園に行く予定もないのでもう少し月齢が大きくなった時に考えようと思います! 
    コメントありがとうございます😊

• 9月17日