※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

1歳の姪への誕生日プレゼントで悩んでいます。お人形か洋服か迷っています。お姉ちゃんと同じお人形がいいか、洋服でお揃いにするか悩んでいます。

姪の1歳のお誕生日プレゼントで悩んでいます。
その子の3歳のお姉ちゃんには1歳のお誕生日にメルちゃんをプレゼントして母と子共にとても喜んでもらえたのですが、妹にもメルちゃんはダメでしょうか?
レミンちゃんなども検討しましたが、お人形系にするならお姉ちゃんと全く同じ物がいいのかな~となんとなく思っています。

それか、下の子はお下がりが多いと聞くので洋服にしようかと考えています。
洋服ならせっかくだからお姉ちゃんの分も買ってお揃いがいいかなと思っていますがどうでしょう❓️

主人の弟の子で、お嫁さんに煩わしく思われないようにしようと思ったら、何にしていいか分からなくなりました🙂💧

コメント

りらっくま

3歳だとお洋服は子供に好みがでてますし、親の好みもあるのでわたしは嬉しくありません🙇‍♀️(うちは姉妹です)
オモチャはたくさんあっても困らないし嬉しいのでオモチャがいいかと思います(^^)
メルちゃんは1体いるなら違うお人形さんか、全然違うオモチャの方が嬉しいかな?と個人的には思いました(^^)

• はる

はる

ありがとうございます✨
    とても参考になります!

やっぱり洋服は好みがありますよね~。。
    コロナの影響で1年半ほど義弟家族に会っていないので、どんな服を着てどんなおもちゃで遊んでいるのかが分からず迷っていました💦

もう少し色々検討してみます☺️

• 9月17日
  • りらっくま

りらっくま

持ってないオモチャがいいですし難しいですよね🤔
    好きな絵本買ってねって図書券とかも使い勝手がよくて嬉しいです😆
    いいプレゼントが見つかりますように、、✨

• 9月17日