※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
転勤妻
産婦人科・小児科

妊娠検査薬で陽性反応が出たので、初診に行く病院を探しています。お勧めの場所や検査料金について教えてください。那須塩原市、大田原市、那須町、白河市あたりで同じくらいの距離です。

はじめまして。
昨日妊娠検査薬で陽性反応が出たので初診に行く所を探しています。

菅間記念病院、石塚産婦人科、藤田産婦人科、しんたくレディースクリニック…と何箇所か探したのですが
皆さんのお勧めの場所はありますか?

那須塩原市、大田原市、那須町、白河市あたりならどこでも同じくらいの距離なのですが…

また、上記病院で検査受けた方にお聞きしたいのが
検査料はいくらでしたでしょうか…
初診いくら持っていけばいいのかわからず…

ご回答よろしくお願いいたします

コメント

さすけ

私は初診二人ともしんたく行きました🙆‍♀️出産する産院決められなくてそこで母子手帳発行されてから紹介状貰って分娩する病院行きました☺️
うろ覚えですが・・・確か5000円あれば絶対お釣りくるぐらいです🙆‍♀️

個人的に一人目の時石塚で分娩しましたが、助産師の対応かなり悪かったので今は分娩してなくても石塚は辞めた方がいいかなと思います。それに高いです😅

• 転勤妻

転勤妻

ご返信ありがとうございます!初めてなので悩みに悩んで探しまくってたので教えていただいてありがたいです😭
    石塚さんあんましよくなかったんですね…、アドバイス助かります🤔

• 9月17日
綾

料金はわからないのですが、しんたくレディースは婦人科なので産科はやっていません💦
石塚産婦人科は料金高いと聞きます😓
私は矢板のきうち産婦人科で出産しました🙋

• 転勤妻

転勤妻

ご回答ありがとうございます!調べてみたら検診だけなのかーって勉強になりました!😶
    石塚さんやっぱり高いんですね💦
    矢板…きうちさんはどんな感じでしたでしょうか??

• 9月17日
  • 綾

受付の方はサバサバした印象がありますが丁寧に教えてくれます🙋
    看護士さん助産師さんは人によるとは思いますが、私はフレンドリーな方に当たる確率が高かったです😂

• 9月17日
  • 転勤妻

転勤妻

なるほどですね… きうちさん、ネットの口コミも良さそうだったので気になったんですが場所がちょっと遠かったのでうーん😶ってなってしまって… お話聞けて助かります!
    費用は全体的に高かったですか?

• 9月17日
  • 綾

県北だと一番オススメだと聞きました😂
    費用も比較的安い方だとは思います🙋

• 9月18日
  • 転勤妻

転勤妻

なるほど…!初診はとりあえず近場のしんたくさんに行ってくることにしたので、その後のこと考えなきゃってなったら候補に入れます!ありがとうございます!

• 9月18日
ミニブタ

私は菅間で最初から最後までお世話になりました💡

病室は完全個室で助産師さんはみんな優しくて帰りたく無いくらいでした😂

• 転勤妻

転勤妻

ご回答ありがとうございます!
    菅間さん夕方電話して初診1万かかるかなって言われたので最初は他あるかなあって探してるところです😭

でも妊娠確定して産むってなったら菅間さん良さそうだなって電話対応の方でも思ったので検討中です!
    助産師さん優しいの惹かれる……初めてなので怖いところあたりたくない一心で探しまくりです。笑

• 9月17日
  • ミニブタ

ミニブタ

初診料はいくらだったか全く覚えてなくてすいません(>_<)

母乳外来も1ヶ月は何回行っても無料だし
    妊婦健診も補助券で足りますよ☺️
    日赤、福祉大は両方とも料金かかるみたいです💦

• 9月18日
  • 転勤妻

転勤妻

全然大丈夫です!ありがとうございます! 
    そうなんですね…!!ご親切にありがとうございます>< 金銭余裕がすごいあるわけじゃないので結構そこで不安で…

日赤は受付時間かなり限られてて通うの難しそうだったので元から考えてなかったんですが、福祉大もそうなんですね…

• 9月18日
  • ミニブタ

ミニブタ

私も同じく余裕なかったので
    妊婦健診が無料だったのは助かりました(>_<)
    入院費は病院によって違うので聞いてみるといいですよ☺️

ちなみに診察の時、
    菅間はあさイチの予約だと10分~30分で会計まで終わってました(*^^*)

• 9月18日
  • 転勤妻

転勤妻

とりあえず初診行くところは決めました!ただそこは分娩やってないので確定したら色んな病院に聞いてみます🤔
    菅間さん早いなあ…対応といいサービスと良い良さげですよね!30分くらいで終わるのは本当助かりそうだ…

• 9月18日
  • ミニブタ

ミニブタ

聞くだけただなのでいいと思います☺️♥

日赤と福祉大は出産した人に聞いたら待ち時間は長かったって言ってました😣
    ちなみに
    菅間さんは先生は2人で
    片方はエコーのDVDくれて
    片方は母乳外来も出来るので
    一貫して診てくれます😊

悪阻が酷くても凄く優しくて
    直ぐに点滴とかしてくれました💡

• 9月18日
  • 転勤妻

転勤妻

日赤は友人の面会とか行った時とかも人が多くて常に多いイメージです…
    福祉大は母が弟を連れて通っていたので、対応が丁寧で優しいのは分かってるんですけどやっぱ日赤同様の待ち時間の長さがネックですよねえ…

菅間さん調べたら出てきました!DVDとかすごいなぁー!って思ったんですけどもらったら一生ものですね…

とりあえず今週末検査に行ってきます!
    いろいろ教えてくださってありがとうございます!!とっても助かりました😭❤️

• 9月19日
  • ミニブタ

ミニブタ

やはり、妊娠中でこのご時世の病院での待ち時間は短いに限りますよね(>_<)
    長くなりそうな時は車で待機もして電話してくれたりもしました💡
    あとは、元々個室希望なら一貫して見ると安いと思います♪
    シャワーもトイレも洗面台もあるので部屋から出ずに過ごせます🤗

寒暖差が激しい日が続いてますのでお身体大事にして下さいね♥

• 9月19日
  • 転勤妻

転勤妻

ご返信ありがとうございます!本日妊娠確定しました😭
    ミントさんのアドバイスも加味して分娩病院考えます!
    ミントさんもお体お大事になさってください…!!ありがとうございました!🥺

• 9月24日
はじめてのママリ

初診は、しんたくレディースクリニックでしたが、お産やってないので、管間病院にしました👶🏻(料金は高くはなかったです!).

管間病院の先生含め看護師の方、すごく優しくて毎回検診が楽しみです!
それに、助成の範囲内(無料)で4Dエコーも貰えますよ♫

総合病院に決めた最大の理由は、もし妊婦検診以外で異常が見つかった時、内科等があるので、検診はココの産院、内科はココの病院、と分けなくて済むと思ったからです!
実際に、後期から妊娠糖尿病になり、管間の内科にもお世話になってます、、、🙇🏻‍♀️笑

• 転勤妻

転勤妻

はじめまして!ご返信ありがとうございました!コメントに気づかず遅れてしまってすみません…!!

本日しんたくさんで妊娠が確定したので、分娩病院を探しているところなのですが、いままでいただいたコメントも加味してやはり菅間さんがいいかなあ.…!!と思っています🤔

確かに色々なところがあればその病院だけで済みますもんね…!🙄
    ありがたいご教授です😭

• 9月24日