※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くー
妊娠・出産

低量ピルを再開したら副作用が強く、婦人科に相談中。産前産後の薬の変更理由や影響について知りたい。

妊娠に気づかず低量ピルを飲んでしまうと胎児への影響や副作用で体に何か影響が出たりするのでしょうか?

産後2年ほどして以前から服用していた低量ピルを再開したのですが、以前服用していた時よりも副作用が辛く、仕事中に吐き気でトイレに駆け込んでしまうほど辛いです。
妊娠はしていないと思うのですが念のため婦人科を予約しているところです。

ピルを服用している人は産前産後で薬の種類は同じものを服用していますか?また変えたのであれば理由も知りたいです。

コメント

はじめてのママリ

産後は年齢もありますが、体質とかホルモンバランスが変わるので以前大丈夫なものもダメになること多いらしいです😭
私は排卵痛がひどくてピル飲もうか悩んでいて先生と話してそう言われました💦
ピルの効果がある時期なら妊娠は確率低いと思いますよ(^^)