※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hanako☆
妊娠・出産

昨日稽留流産と診断され、手術を受けることになりました。家族や友人のサポートに感謝し、前向きに次の妊活に取り組みます。

いつもお世話になっています。

昨日6w4dで受診すると胎嚢は大きくなってるけど前回見えかかってた胎芽がなくなっちゃってるね…と言われ稽留流産と言われました。
妊娠分かってすぐから切迫流産で2週間仕事をお休みしていましたが、まさかの流産で昨日は涙が止まらずでした。
初期での流産は受精卵の問題だという事は知っていたし先生にも何度も説明されたので仕方ないと思うしかないのですがやっぱりショックでした。
でも妊娠できる体だっていう事が分かったし、稽留流産はクセになったりはしないから大丈夫だからと先生に言ってもらい次の赤ちゃんの為にも前向きに考えて頑張ろうと思います‼︎
昨日は旦那もショックを受けていた様でしたが、一生懸命慰め励ましてくれ、そのうえ、報告を聞いた義父母が心配してかけつけてくれ色々と気遣ってくれたり、今日は実母が片道1時間かけて来てくれて気分転換に外に連れ出してくれたり、みんなの優しさが嬉しくなりました。
稽留流産と診断がついたらなるべく早く手術で処置した方が子宮の為にもいいと言われ、月曜日に手術を受ける事になりました。
手術や今後の不安もありますが、また1から妊活頑張りたいと思います‼︎
前向きに、前向きに!
早く戻って来てくれるといいな…

質問じゃなくてすみません。

コメント

ちゃーこ(*´-`)

お体は大丈夫ですか?
辛いですよね…

私も5月に稽流流産しました。
たくさん泣きましたが
周りの皆の優しさに救われ前向きになることができ、
今また授かる事が出来ました。

Hanakoさんのところにも絶対また赤ちゃん来てくれますよ(*^^*)
しばらくゆっくり休んでまた赤ちゃん来てくれるのを待ちましょう(*´-`)
お体冷やさないようにお気をつけ下さい💓

• Hanako☆

Hanako☆

ありがとうございます、体大丈夫です!

稽留流産という言葉は聞いた事ありましたが、まさか自分がという感じでした。
    ちゃーこ( *´-`)さんも経験され、その後また妊娠されたのですね!
    おめでとうございます‼︎
    そういう話を聞くと希望がもてます◡̈
    焦らずゆっくり待ちたいと思います!
    ありがとうございますm(_ _)m

• 10月1日
たま0717

大丈夫ですか?
私も去年の年末稽留流産しました。
精神的におかしくなるくらい泣きました。
周りに色々励まされましたがその時は経験してないからそんな事言えるんだ!っと思い、なかなか素直に励ましの言葉を受け止められませんでした。
でも、時がたつにつれ赤ちゃんはきっと私のところに戻ってきてくれる。今はまだ早いと赤ちゃんが思いお空に帰って行ったのだと思うようになり前向きになることが出来ました。

今は本当に辛いでしょうがきっとHanako☆さんのところにもどって来てくれるはずです。
お体に気をつけてゆっくり休んで下さい(´ー`)

• Hanako☆

Hanako☆

大丈夫です!ありがとうございます!
    たま0717さんもでしたか…
    幸せの絶頂から突き落とされた様ですよね…
    初めは私も受け入れれずなんでって思いました。
    私は今無理にでも気持ちを切り替えています。考えるとやはりどうしても涙が出てきてしまいますが、少しでも希望を持たせてくれた赤ちゃんに感謝して、体調を整えていきたいと思います。

たま0717さんありがとうございました◡̈

• 10月1日
いっちゃんまま

初期流産は受精卵の問題で、
母体に原因はないと言われても
、ショックですよね(´;ω;`)
仕方ないことでも、もっと
自分に出来たことはなかった
のかなぁとか考えてしまい
ますよね、、、
私も稽留流産の為、一昨日
子宮内容除去術を受けて
きたところです。
からっぽになった子宮、
悲しくて仕方なかったです。
けど、空に帰って行った
赤ちゃんまで悲しくならない
ように、私も前向きに笑って
いかないといけないなぁと
思っています。
あの子のことは、これからも
絶対に忘れません(^^)

旦那様やご両親の方も優しく
励ましてくれたりして、
本当に良いご家族ですね。
手術も心身共にこたえると
思いますが、頑張って下さい!
優しいご夫婦、ご家族なので
きっとまた戻って来てくれます!
次は、無事に育って
可愛い赤ちゃんが産まれて
くれますように(*^^*)
お互い頑張りましょう\(^o^)/

• Hanako☆

Hanako☆

手術されたばかりなのですね…
    お体大事にされてくださいね(u_u*)

分かります!
    切迫流産で仕事を休み、家で大人しくしていましたが、大人しくしていても関係ないと分かっていても、食生活とかもう少しちゃんとした生活していればよかったのかなとか考えていました。
    つわりもそんなになく、妊娠らしい症状がほとんど無かったため、本当に妊娠してたのかななんて考えたりもしましたが、短期間でも妊娠できた喜びを感じさせてくれた赤ちゃんに感謝したいと思います。
    いよいよ明日手術ですがまた早く帰ってきたいと思える様に前向きに頑張りたいと思っています(^ ^)

今回の事で家族の温かさも痛感し、また家族にも嬉しい報告ができたらと思います!

いっちゃんままさんにも早く赤ちゃんが戻って来ます様に☆
    お互い頑張りましょうね(*^^*)

• 10月2日
ルールー

心中お察しします。

私も、10月1日に稽留流産と言われ、4日に手術をしました。8W4dでした。
初めての診察から、胎嚢が少しだけ大きくなっていたものの心拍が確認できず、胎芽も見当たらず途中で育ちきれなくなったんでしょうねと言われました。

出血も自覚症状も全くなく、突然のこの診断に頭ではわかっているものの気持ちが追いつかない状態でした。
夫もその場にいたので動揺する私に変わり先生に質問してくれたり、励ましてくれたり、1歳の娘がいるおかげでバタバタしてるためかなんとか落ち込みすぎずに過ごせてます。

Hanako☆さんのご主人はじめ、義父母さんまで駆けつけて下さって、お母様は連れ出してくださって…本当にお優しい素敵なご家族ですね😄
前向きに進もうとされている心模様が凄く伝わって来ました❗

私もまた会いに来てくれることを願って過ごしていこうと思いました❗

乱文長文ですみません💦

• Hanako☆

Hanako☆

ルールーさんも同じ様な境遇でいらっしゃったのですね…
    体調の方はいかがでしょうか?

旦那様も一緒に行かれてたのですね。
    旦那様も辛かったでしょうね…
    気持ちが追いつかない…分かります。
    十分に受け入れきれず悲しむ間も無く手術の話…切なかったです。

ありがとうございます(^ ^)
    本当は今でも1人になるとふとした時に涙が出る事がありますが、いつまでも泣いていたら本当に気持ちが暗くなって立ち直れなくなってしまいそうだし、一生懸命気遣って励ましてくれいる家族にも申し訳ない気がして…
    なるべく1人にはならずポジティブに考えるようにしています。
    普通は中々こんなにすぐには前向きになれないとは思うのですが、今私なりの精一杯の努力ですかね(^ ^)

ルールーさんも術後間もないと思います、無理なさらず体休めてくださいね(*^^*)

これからまたお互い頑張りましょうね♡

• 10月5日