※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

おしりのできものについて。※できものの画像のせてます!おしりに少し痛…

おしりのできものについて。
※できものの画像のせてます!

おしりに少し痛いできものができて、画像のように白く水膨れ?のようになり、つぶしたら汁みたいなのがでました。

夏場など汗をかく時期によくなってるのですが、これってニキビですかね?毛嚢炎?粉瘤?
つぶしたあともしこりみたいになってましたがだんだん小さくなってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

詳しくないのでわかりませんが、痔瘻(じろう)もそんな感じなのかな?と。おもいます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

痔瘻ってあな痔のことですよね?
    肛門周辺じゃなくおしりの表面にまで影響でるんですか?👀

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も詳しくはわからないですが、確かお尻の表面に貫通する物だとおもいます💦
    でも痔瘻は進行すると激痛と聞いた事があるので、違うかなと思いますが、、お尻の膿を伴う出来物と聞いて可能性はあるのかな?!と思ってコメントさせて頂きました🙇‍♀️

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今改めて画像を見るとお尻の上の方なので違いそうですね!!すみませ😰

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ、詳しくありがとうございます!

痔主なので痔についての知識はある方だと思うんですが、痔瘻がお尻の表面まで影響でるのは知りませんでした😅
    肛門からお尻まで貫通してトンネルができるってことですよね?👀💦

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです、トンネルができるって事です😅
    知人に痔の方がいて、その際に痔について少し聞く機会があったので痔瘻って言うのが1番厄介なんだよーと教わったので笑
    下痢をよくする人とかは特に危険と聞いて自分がそうなので気をつけなきゃ💦と思って調べた事があったので😳

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

トンネルの出口は肛門周辺の皮膚ですよね?👀
    いろいろ検索してみたんですが、おしりの表面までトンネルが繋がることはないですよね?😅
    おしりの表面というのは、画像の赤い部分のことです💡

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然わからないんですが、痔瘻が出来た方と話した時に失礼承知で興味があり根掘り葉掘り聞いただけですが😅ニキビより大きめの膿が溜まった出来物が出来て、それが痛いけど潰したら痛みが治ると言っていました😅

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

表面には繋がらないとおもいます🙇‍♀️

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

皮膚には貫通する様ですが初めてのママリさんが仰っている皮膚には貫通しないとおもいます!不安にさせてしまって申し訳ないです😞

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わざわざ検索していただいて、すみません💦
    痔瘻だったら手術やなーとか考えてたので、安心しました😂
    そうですよね、普通に考えてうしろのお尻のとこまでトンネルできたらやばいですよね。笑

丁寧にいろいろ教えていただいて、ありがとうございました☺️

• 9月17日
おもっちーず

汗かいた時期にできるなら炎症(ニキビ)してるだけだと思いますよー!
循環が悪かったり、不清潔だとお尻は荒れやすいですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

最近は涼しくなったのでマシですが、ちょっと前まで蒸れてやばかったです💦
    しこりっぽいのも時間経てばなくなりますかね😭

• 9月17日
  • おもっちーず

おもっちーず

座りっぱなしで循環が悪いとか、衣服で擦れるだけでもできやすい部分だと思います!
    膿の芯が残ってるだけだと思うので、清潔にしていれば無くなっていくと思いますよ☺️

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

育休中でろくに体動かさず座りっぱなしです😱😱
    清潔心がけようと思います!
    ありがとうございました😊

• 9月17日