※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2日目の娘が母乳をあまり飲まず、病院はミルクをあげていない。ミルクをあげなくても大丈夫か心配。空腹で泣くのが可哀想。

現在初産で出産し入院中で生後2日目の娘がいます。
3時間おきに母乳をあげに行ってますがおそらくにじむ程度で、ほとんど飲めてないと思います。

ですが病院側はミルクをあげてないため毎回授乳になる前にずっと泣いてます。
ミルクはあげなくても大丈夫なんでしょうか?なんだかお腹空いてんのにあげないのがかわいそうな気がします。

コメント

ママリ

病院の方針にもよると思うのですが…(母乳育児なのか混合なのか)
授乳室とかでミルク作ってあげられないですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    作ってあげられるのですが、ミルクあげなくていいですか?って助産師さんに聞くと大丈夫練習しなきゃ。ミルクになれちゃう困っちゃうって言われました😭

    • 9月17日
  • ママリ

    ママリ

    そういう返答なのであれば母乳育児推奨なのかな…
    他の助産師さんにも聞いてみて下さい!
    もちろん練習はするので!ろくに飲めてないはずなので少しミルクあげます!と言い切ってもいいかなと思います😭

    • 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    母乳育児推奨なんだと思います…
    わかりました!ありがとうございます!

    • 9月17日
  • ママリ

    ママリ

    ろくに飲めてないのに体重増えなかったら増えなかったで何か言ってきますから😅
    どう育てるかはママさんの自由なので✨ミルクの練習もさせます、と強気で!!😊

    • 9月17日
ままり

病院(というよりその助産師さん?)の方針なんですね💦
ミルク足すなら3時間おきでいいと思いますが、足さないならもっと頻回に授乳しないとだと思います😥
私は退院してからミルクやめたんですが、3時間なんて絶対持たなかったですし、軌道に乗るまで1日15回くらい授乳してました😂

母子同室なら泣いたら即おっぱいができますけど、そうじゃないなら足させてもらったほうがいい気がしますね🤔
でも完母にしたいなら乳頭混乱とかもあるので、ミルク足さないメリットもあると思います😊