※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コンコン
家族・旦那

マリッジブルー、マタニティブルーなのでしょうか(._.)長くなります。11…

マリッジブルー、マタニティブルーなのでしょうか(._.)長くなります。
11月に入籍、結婚式を挙げます。結婚が決まり、準備を始めたやさき妊娠がわかりました。妊娠はとても嬉しくてこれからが楽しみです💕
結婚式の準備にあたり二次会で旦那が前の仕事場の人を誘っていました。
以前、その職場の方と一緒に食事をしたことがあります。その中の1人の女性は海外に住んでいて、事実婚の彼と住んで長いようでした。みんなでごはんを食べて私と旦那は一緒に帰りました。その帰り道、私と出会わなければその女性と一緒に暮らしていたと話してきました。恋愛感情は一切なく、でも1人で死ぬよりは誰かといた方がいいとゆう理由らしいのですが、私には理解できないとその時話していました。
結婚式の二次会にその女性を誘ったら
おめでたい話しなのに
私は彼と別れました
とゆう連絡があったそうです。
私は旦那のことを信じているのでなにもないと思っていますが
わざわざ別れを報告されたり
私に出会わなければというのを一度聞いているので
なんだか不安になっている自分がいます。
結婚する前に実家に写真や、戸籍謄本をとりにきています。実家がとても遠いのであと1週間はゆっくりして帰ります。1人になったから余計にそう思うだけなのでしょうか(._.)
マリッジブルー、マタニティブルーとは
どんなものなんですか??
みなさんはなりましたか??

コメント

桜もち

こんにちは。
そうですよね。おめでたい席でマイナスな事は言わないものです。
せっかく誘ってくださったのに失礼だと思います。

あまり考え過ぎない方が、お腹の赤ちゃんにもご自身にもよいと思いますよ。
過去は過去。終わったことだと片付けます。

これからバタバタ忙しくなると思いますが、お身体に気を付けて幸せになってください。

• コンコン

コンコン

考えすぎないように
    がんばりたいと思います。
    もやもやしていたので
    話しを聞いてくださりありがとうございます😊✨

• 10月1日
る

私はマリッジブルーは、1日だけ、入籍日に飲みなりました😂
それも、不安!とかではなくて生まれ育ってずっと使って来た姓を変えることがさみしく、旧姓でなくなると家族とも遠くなる気がして悲しくなったみたいな感じでした🙄
マタニティブルーはなってないのでわからないですが、妊娠中よりは産後になりやすいとか言いますよね😭
人それぞれだと思いますが、コンコンさんの場合はマタニティブルーなどでなくても不安になる話だと思いますよ!!
ご主人が、その女性とのことをわざわざ言ってくる意味もわからはいです…
わざわざ不安にさせたいのか?って😨
その女性を二次会に誘った時の返答も、そっくりそのままコンコンさんに伝える必要もなかったと思います。ご主人の配慮が足りてないかなって思います。
でも結果的に、結婚したのもこどもを授かったのも、選ばれたのも彼を選んだのもコンコンさんです!!
その女性がどうだって、コンコンさんがれっきとした妻なので不安にはなると思いますが、時間が経てば気にならなくなるのかなって問題だと思います。
ご主人が余計にその女性についてまた何か言って来たら別ですが…
実家でゆっくりして、気持ちも休まることを願います💕

• コンコン

コンコン

への返信です↑↑↑

• 10月1日
コンコン

私も苗字が変わることに寂しさがとてもあります😢

その女性のメールを私に
見せてきました。
その時、私も意地になって
「〇〇(旦那)が一緒に居たい人ねー」
と嫌味な言い方をしてしまいました😳😳その後向こうはなにも言ってこなかったです。
私の気にしすぎなのかもしれません😢
いろいろと
ありがとうございます💕