※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐈
子育て・グッズ

生後8ヶ月の赤ちゃんの離乳食進まず、忙しくて困っています。兄弟で食事のタイミングが被り、食事がうまくいかない状況です。同じような経験の方、アドバイスをお願いします。

生後8ヶ月になるんですが
離乳食がほとんど進んでません。。

朝10時に保育園で離乳食
後はミルクなんですが

帰って来た18時前に離乳食を
あげてみてるんですが
思った風に行かず😰

その頃には泣いてミルクを
欲しがって食べる前にミルクをあげたり

年子のお兄ちゃんいるんですが
一緒に帰ってきた18時には
お腹ぺこぺこでご飯あげてます。

のでゆっくり離乳食をあげれなく
ほとんどミルクで済ませてしまってます。

食べてるお兄ちゃん放置してたら
部屋にご飯散乱します笑
なので付いて一緒に食べさせてます😥
そして待ったが気かず
先に弟に離乳食あげてると泣く怒る😵

同じように似た器で隣で用意してあげても
弟の分をよこせと勝手に食べちゃいます😱

タイミングが被ってしまって

文章まとまりないですが
みなさんどうしてますか?
もしくはどうしたらいいかアドバイス下さい🙀

コメント

あくよう

うちはバラバラにすると私が疲れちゃうのでみんな一緒にあげてます!
手作り離乳食を冷凍ストックもしてあるんですが、お腹すいたコールでもう無理〜な時はレトルトを皿に移さずパックのままスプーン突っ込んであげてます😅
先に上2人にご飯をあげて〜その横で1番下にあげてます^ ^

離乳食お兄ちゃんが食べちゃうってことはきっと手作りですよね?(うちのはレトルト一口食べたら不味いからいらないとなりました😅)
まだ食べる練習〜なので内容よりは口に入れて飲み込むのを覚えるためにもミルクだけになるよりは秒で食べさせられるレトルトであげるのがいいと思います😊

  • 🐈

    🐈

    うちもレトルトなんです😅
    なんとも言えない顔しながら
    なぜか全部食べちゃいます笑
    なるほどなるほど🤕
    とりあえず飲み込ます練習ってので
    安心しました🙀

    • 9月17日