※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんゆう
妊娠・出産

昨日の夜に破水し、陣痛の感覚がわからず病院に。お腹は張るが痛みなし。陣痛促進剤や帝王切開の経験者いますか?

昨日の夜から破水した為、産院に電話したら入院に。
初産と言うこともあり陣痛というものがどういう感覚なのかわからない状況で、便意したくなるような感じがあってそのあとお腹が張り出すので一応間隔ははかっているものの、全くと言って痛みがなく、病院について1人になってからは気づいた時まではなかった出血が混ざった水がでまっくっている状況です💦

この場合、陣痛促進剤で陣痛を促し自然分娩が大半なのか
帝王切開をすぐに行った方っていらっしゃいますか?

まずお腹張るけど全く痛くなかったという方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

促進剤をすると思います!
帝王切開は、リスクが大きいので、発熱したり、赤ちゃんかお母さんが危険と判断されない場合は、しないですよ!

• りんゆう

りんゆう

やはりそうですよね!
    私のお母さんが4人産んでいて全員帝王切開だったので、私と一緒よなんて言われて、ちょっと不安になってしまって、、、
    破水して血も出ているので危ない何ですぐ帝王切開しないんだと怒ってしまっていたので
    特に先生から危険とか何も言われず様子見だとしか言われていないので安心しました。
    やはりこれは陣痛だったんですね、

• 9月17日
ひよこママ

破水してるなら促進で
それ以上進まなかったら感染症の心配もあるので帝王切開だと思います💦

• りんゆう

りんゆう

やはり、促進剤からですよね。
    一応、赤ちゃんの感染症がということで抗生物質は昨日から飲んでいます。
    最初は何の薬かわからなかったのですが、、、💦

• 9月17日
  • ひよこママ

ひよこママ

そうですよね、わたしは促進剤から始まって破水して感染症怖いからそれの点滴もして、
    これ以上進まなかったら帝王切開ねって感じで言われました!

今ってよっぽどのことないと切らない病院多いと思います✂️

あと少しで会えますね!!
    頑張ってください!!

• 9月17日
  • りんゆう

りんゆう

そうですよね。
    陣痛がないからってすぐ簡単に帝王切開なんかあったらほとんどの人達が帝王切開してますよね、、。

痛みが全くないから内心不安でしょうがないです、、、

はい!
    頑張ります!
    ありがとうございます!

• 9月17日
♡りりり♡

破水スタートで、出血まじりのはかなり出てました!
破水から促進使っても、49時間、52時間かかりましたよー
長女は4時間でした!
痛み付きにくいんだと思います。ましてや、初産なら子宮口開きにくい可能性あるので、まだまだ時間かかると思った方がいいかもです💦
次男のときは3日寝てなかったので、腹切ってくれと頼みましたが、ダメですって言われました😅

• りんゆう

りんゆう

始まりがほとんど一緒ですね!
    なんか安心しました!

そんなにかかるのぉー😣
    しかも、頼んでるのにダメとか
    昔と今じゃやっぱり変わって来てるんですね、。

まるで戦のようですね😰
    頑張ります!

• 9月17日
  • ♡りりり♡

♡りりり♡

昔って…次男はそこまで昔じゃないですよ😅笑笑

頑張ってください!

• 9月17日
  • りんゆう

りんゆう

昭和生まれの母が4人産んでいて私含め全員帝王切開だったので、
    母に今の事情話したら、何故すぐに帝王切開をしないんだと
    あなたは私と同じよなんて何て言われて、意味がわからず混乱してしまって今の時代ってどうなんだろうと思って、、苦笑

頑張ります!
    ありがとうございます!

• 9月17日
2kids👶👦

私も初産で夜破水から始まって入院して陣痛来ず朝がきて、促進剤しました!
その日も陣痛に繋がらずまた次の日の朝から促進剤やって夕方前に産まれました💦

やっぱり感染のリスクとか途中赤ちゃんの心拍が落ちてきちゃったりもあるみたいで緊急帝王切開になることもあるみたいです。
私ももしかしたらそうなると言われましたが、なんとか自然で産まれました😭

• りんゆう

りんゆう

そうだったんですね💦

私はどうなるんだろう、、
    一応、耐えられる傷みだから痛いのうちに入らなくて、便意がしたくなるような感覚を感じたらお腹が張ってくる感じなのでおそらく陣痛かなと信じたいのですが、
    なるべく自然分娩で産みたいです😔

先生には様子見としか言われておらず、母に話したら何故すぐ帝王切開しないのかと怒ってしまっていて不安になりました😔
    赤ちゃんはすこぶる元気で心拍も安定しているみたいなので帝王切開無いと信じたいです。。

• 9月17日