※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

最近些細な事ですごく旦那にイラッとします💦子供が生まれてからずっと夜…

最近些細な事ですごく旦那にイラッとします💦子供が生まれてからずっと夜中の対応もしていて常に寝不足だったんですが、朝授乳して少しウトウトしていたら、娘にママ朝弱いからもう寝てるよー?とか話しかけてたり、義実家に行った時はめちゃくちゃお世話してて周りからイクメンだねとか褒められてて、夜は娘は寝てくれる?の質問に最初は辛かったけど今は寝てくれてるから楽だよとか答えていて、いやお前夜中のお世話してないじゃん笑 お風呂後のスキンケアもゆっくり出来なくて後回しにしていたら、ついに女捨てたのかと言われ、おそらくこの言葉で旦那に愛情というかなくなりました😓産後3ヶ月経つのですがまだホルモンとかの関係ってありますか?とにかく日中娘と2人きりの方が私は幸せでイライラもしないんです😭😭

コメント

ママ

旦那さんにゆーあさんの気持ちは話したことありますか?
ため込んで我慢してたらいつか爆発しますよ。
産後3ヶ月でしたら寝不足だったりでまだ不安定になりやすいと思います。
旦那さんがお休みの日とかに子どものお世話は任せて少し寝たり休む時間を取って無理されないでください。
それだけでも気持ちが楽になると思います。

• ままり

ままり

何回かそういうのやめてよって言ったら、また娘になんかママ言ってるよ〜って感じで流されます😓それから私も言っても無駄だと思ってしまいここ最近は何も言いませんでした💦
    そのうち爆発しそうですよね😭自分でも前兆というかそろそろもうしんどいかもって思ってきてはいるんです💦
    旦那が休みの日に頼むのも変な話ですけど子守してもらおうと思います😓

• 9月17日
はじめてのママリ

旦那さんはたまにオムツ変えたり抱っこしたりとかそんな感じですか?
それだけで多分かなり手伝ってるっていう気でいるんだと思います。
1日赤ちゃん見ることの大変さ理解していないんだと思います。

理解してないのだとしても、女捨てたなとか、ママ朝弱いから寝てるとか、その発言はめっちゃむかつきます💦
そういうこと言う旦那さんここの質問とかでよく見ますよね💦
どういう神経してるのかなって思います
一回毎回授乳のたびに旦那さん起こして、赤ちゃん寝かせるの手伝わせてみたらどうですか?
それで旦那さんも朝二度寝したり、眠いって言ったら、私はそれ3ヶ月間毎日だよって言ってやればいいんです
経験しないと男はわかりません
お風呂も1人で入れさせて1人で赤ちゃんのスキンケア、着替え、全部旦那さんにやらせてください
そうすれば少しくらいは大変さわかるかもしれません

• ままり

ままり

オムツはうんちは変えなくて、機嫌のいい時だけ抱っことかして遊んではくれてます💦今度娘連れてどっかゆっくり買い物でも行ってリフレッシュしてきなよとか言う事自体大変さ理解してないと思います😓子供いてゆっくりなんか無理です😭

女捨てたっていうのがなんだか凄くショックで確かに身なりとか生まれてからお洒落とかしてなかったけど初めての育児で余裕ありませんでした💦
    色々と私が全部やりすぎてたのかもしれません💦経験させないとわからないですよね😓本当に旦那面倒臭いです😭

• 9月17日