※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が英語を習いたいが習い事が多くて予算も考慮しつつ、おすすめの英語教材を探しています。

子供の習い事や家で英語を勉強してる方いますか?
今年長の子供が英語を習いたいと言っていて英語が好きで気づくと一人で英語の本を読んだりしています。
小学1年生用の単語帳や英語の絵本だったりワークブックだったり買ってあげてるのですが足りないようで😓
今習い事をスイミングと学研に通っていて習い事の予算の問題もあるし習い事ばかりで遊ぶ時間がなくなるのも嫌なのと下の子もこれから習い事を始めるし1人習い事2つまでと決めていました。学研で英語もありますが学研の英語やってる方いますか?
市販のものでもおすすめの英語教材あれば教えてほしいです。
上の子はこどもちゃれんじもやっています。
このまま進研ゼミも続ける予定です。学研を始めたからこどもちゃれんじやめようかと話したら本人が嫌だと😓
朝にこどもちゃれんじのワークなどをやって夜に学研の宿題や市販のワークなどをやってます。
勉強が好きだからやらせてあげたいけどあれもこれもできないので学研の英語がよければ小学生になったらやらせたいなとは思ってます。経験ある方おすすめありますか?

コメント

ちゃれんじのEnglishは受講していないのですか?
うちの子達はやりたがりなタイプで、娘がこどもちゃれんじEnglishと幼稚園の課外教室で英語教室、また息子も一緒に月1で英会話教室に通っています。英会話教室は日本人の先生ですが、楽しく学んでいるので、子供達にはあっているかな、と思っています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちゃれんじEnglishは受講していません。あれって6歳までですよね😂?あと教材と一緒に届くおもちゃみたいなのが下の子と取り合いになったりケンカするので教材のみか習いに行く方がいいなと考えてました。幼稚園では週一英語の先生が来て学んでます。
    英会話教室は近くにあるんですが月謝が一万こえちゃうので厳しくて💦

• 9月17日

退会ユーザー

教材の取り合いになっちゃっうと困りますもんね😔
    月謝のことを考えると、大手の英語教室よりも個人の英会話教室の方がいいかもですね😄オンラインレッスンも増えてるので手頃かもです😊

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊調べてみます!

• 9月17日