※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おうたむ
妊活

妊活中で症状がひどいので内科に行きたい。自律神経失調症かもしれないが、妊娠中でも飲める薬を相談したい。かかりつけの病院に行く予定。

妊活中ですが、めまい頭痛肩こりがひどくて病院に行こうと思います💦
以前も同じ症状がでてMRIとか検査しても異常なしだったので、たぶん自律神経失調症かなぁと思いますが、妊娠希望してるのでなるべく妊娠中でも飲める薬とか漢方薬とかを処方してもらいたいんですが、先生にその趣旨を言えばいいですかね?
妊娠してもないのに妊娠中でも飲める薬を相談するのも気が引けて😅
かかりつけの内科の病院に行こうと思ってます💦


コメント

はじめてのママリ🔰

私は妊活中&歯列矯正中ですが、歯医者の先生には「実は妊活中なので、レントゲンとかお薬は控えたいです」って前もって言ってありますよ☺️
快くOKして色々気遣ってくださってます!
不安を抱えたままでいるより前もって相談するのが良いかな〜と思います🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

お辛いですね😞
私も同様の症状に長年悩まされていて、漢方薬局に相談に行きました。カウンセリングをしてくれて、自分の体質に合った漢方を処方してもらい、数ヶ月続けるとみるみると症状が改善していきました!
妊活前から通い、その旨も話すと妊娠しても飲めるお薬を処方してくれました😊

病院で特に異常なしと言われても、毎日のことなので本当に辛いですよね。早く改善されることを願っています。