※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maaaa。
産婦人科・小児科

子供が虫刺されで腫れや体液が出ている場合、病院へ連れて行くべきですか?

子供の虫刺されで病院行く場合、どの程度で連れていきますか?💦

下の子なんですが、一昨日保育所で公園に行ったみたいでその際蚊に刺されてきたようで…
右足4箇所、左足6箇所刺されて腫れてます😓
さらに昨日の昼間掻きむしって刺されたほとんどの箇所から体液?が出てる状態です😭
寝る前に薬塗ってガーゼで保護して、右足は範囲が広いので包帯してあげたのですが…
こんだけ刺されてて体液出てたら病院行った方がいいんですかね?😓
今は保護してるからですけどまた掻きむしりそうです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

その状態なら行きますね!
うちは昆虫アレルギーでめちゃくちゃ
腫れて熱もったり、水脹れなるので
刺されたらすぐ病院行ってアレルギーの
薬もらってます😅

• maaaa。

maaaa。

行った方がいいですよね😭
    刺されてすぐ病院行かなきゃないのも大変ですね💦
    ありがとうございます😊

• 9月17日
うさぎ

汁が出ているとトビヒにもなるので、早めの受診をおすすめします。
もう皮膚科には行かれましたか?
うちも先週幼稚園で顔と足を刺されてきました。
うちの子も汁?が出るタイプなので、刺されたらすぐに皮膚科へ連れて行って薬もらいます。
皮膚科でもらったやつをすぐに塗って、かかないように大きめの絆創膏やガーゼ、包帯で覆っていれば1日でかなり腫れも痒みも引きますし、うちの子は汁が出るまで酷くならずに済みます。
早く良くなるといいですね。