※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
妊娠・出産

無痛分娩ができるか心配。ワクチン2回目が出産予定日4日前で熱が出た場合も大丈夫か不安。検診で確認できず、キャンセルして再予約も不安。情報が欲しい。

無痛分娩予定なのですが、コロナワクチン2回目が出産予定日4日前で、副反応で熱が出て出産になった場合も無痛分娩が通常通りできるのか心配になってきました😓ワクチンは出産予定の病院で打つ予定です。

総合病院でコロナの影響もあってか最近診察もさらっとしている為あまりちゃんと質問できない感じで、最近の検診の時、先生にワクチン2回目が出産予定日4日前で、副反応で熱が出て出産になっても大丈夫か聞いたら、その時はしょうがないという返答でした。ワクチンの予約開始が急だったので、その時に36週とかで予約取る前も週数的に2回目がギリギリになってしまうから大丈夫か看護師さんから先生に聞いてもらったらさらっと大丈夫ですとの返答で予約取ってしまったのですが…

無痛分娩ができるかという事をはっきり聞けば良かったんですが、忙しそうできちんと質問できず💦熱があっても無痛分娩できるのかその辺の情報わかる方いらっしゃいますか?😣
2回目ワクチン摂取の1週間前に検診があるのでその時聞けたら聞こうと思いますが、ワクチン2回目キャンセルしてまた予約もすぐ取れるかわからないし、打てるなら産前に打ってしまいたいですが、どうしようという感じです😵

コメント

はじめてのママリ

ギリギリ大丈夫なんじゃないですかね。
熱出るのは打った後8時間後くらいから翌日で3日後には回復するそうですよ。

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

そうなんですね😓ワクチン打った日と翌日は陣痛こないといいなと思いますが、こればっかりはわからないですね…😣

• 9月17日

計画無痛分娩予定です💡
私も病院に相談したり他の病院の人の話聞いたりしましたが、結局のところそこの病院の方針次第かな?と思います🤔

ちなみに私のところは、お産を跨ぐ形はNGで産前か産後に2回打つように言われて、私は間に合わなさそうだったので産後にすることにしました。

あと、もし帝王切開になった場合は手術前2週間は空けてほしいと言われて、帝王切開も急になる可能性があるので余裕を持って打たないとダメなんだなって思いました。(うちの病院の話です)

ちなみに知り合いの人は跨いで打ってる人もいました!
なので病院がOKならできると思いますが、副反応出てる時にお産と被ったらかなりしんどそうですね…😣💦

その4日前というのは計画無痛分娩の予定日ですか?
それとも元々の予定日で、分娩自体は陣痛始まってから無痛分娩とかでしょうか?
計画なら、打って4日後まで高熱出たりとかってなかなかなさそうな気もするので大丈夫な気はしますよね🤔

ファイザーなら2回目6週間以内なら大丈夫なので延ばしてもいいとは思いますが、やはり電話などで病院に問い合わせできないのでしょうか?👀

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

そうなんですね🤔ちなみに跨いで打った知り合いの方は無痛分娩ですか?👀

やっぱり病院によって違いますよね💦
    熱が出たりしたらしんどそうですよね😓

私は計画無痛分娩ではなく、陣痛始まってからの無痛なので、元々の予定日の4日前に打つ予定です!確かに計画だったら大丈夫そうですよね💡

ファイザー6週間以内なら大丈夫なんですね!
    次回の検診が22日なのでその時聞いてみようかなと思ってます😣

色々タイミング悪くて困っちゃいます😭無事無痛でできればいいのですが…

• 9月18日

退会ユーザー

跨ぐと言っていた人も計画無痛みたいです!

陣痛始まってからの無痛なんですね💡
    そうしたら打った日や翌日に産気づくという可能性もなくはないのでちょっと不安ですね😱💦
    そうですね!
    健診で相談してみた方がよさそうですね😖

• 9月18日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

そうなんですね!ちなみにその方は計画無痛分娩予定日の何日前ぐらいに打ったかとかは分からないですよね?😣なんども聞いてすみません💦

そうなんですよ😭打つ前も2回目ギリギリになるかもしれないと思って相談したんですけどさらっと大丈夫と言われ、忙しいからかどの先生も質問に対して結構あっさりした返事しかしないので心配になってしまって😥あさって検診でしっかり確認したいと思います😣

• 9月20日

退会ユーザー

1回目は無痛分娩予定日の2週間近く前だったと思います🙏
    2回目はすみません、これからで産後2週間後くらいと言っていた気がします!

こちらは不安なのに忙しくてもしっかり受け答えはしてほしいですよね😔
    はい!安心できる答えがもらえるといいですね☺️

• 9月20日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

そうなんですね💡やっぱり余裕を持って打たれてる感じですね!教えていただきありがとうございます🌼

ほんとそうですね😥産むまで色々不安でいたくないので次回ちゃんと安心できる返答が返ってくればいいなと思います。ありがとうございます🌷✨

• 9月20日
yatin🔰

私は予定日2週間前接種予定でしたが、先生に相談したら今は免疫が安定してないので産後1ヶ月後の接種を推奨されキャンセルしましたー!
産後ギリギリすぎないですかね?ご心配なら延期もやむなしだと思います😃

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

そうなんですね!なんかちゃんと先生が相談に対して返答してくれるの羨ましいです😭
    水曜の検診で副反応で熱あっても無痛できるか聞いて判断したいと思います🥲

• 9月18日
primo

私もよく聞きそびれることあります😢無痛分娩予定ではないので、答えになってないのですが、電話で確認してみたらどうですか??電話だから答えれない、ということはないかと思いますよ🙌✨

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

先生や看護師さん忙しそうだしそんな事で電話して大丈夫かな?と思ってしまいまして😓あさって検診なのでその時はしっかり聞きたいと思います😣ありがとうございます!

• 9月20日
  • primo

primo

すごい優しいんですね🥺🌼
    今回の件は健診日の確認でも問題ないと思いますが、出産て命がけだし小さなことでも気になることがあれば遠慮なく、聞いていいと思いますよー🙂✨先生はちょっと話にくい雰囲気だったりしますけど、助産師さんは女性だから気持ちわかってくれると思いますし!
    直接聞けない時は、電話越しだと結構話しやすかったりしますよ🙌♥♥
    予定日もうすぐですよね♥応援してます😊💕

• 9月20日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

いえいえ😖
    ほんとそうですよね!確かに直接より電話のほうが聞きやすいかもしれないですね🌼陣痛かもと思った時は遠慮せずに電話したいと思います!!ありがとうございます😭✨

• 9月20日