※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっつん
妊娠・出産

高温期20日目でプレセルフ検査薬を使用し、陽性反応が出たが薄い。逆転現象や基礎体温について不安。陽性後の基礎体温の測り方について教えて。

高温期20日目です。前回高温期20日目で体温が下がって化学的流産をしたので今回はフライングしないぞ!と思ってたのですが、後数日待てず…マツキヨで安かったプレセルフという検査薬を初めて購入してみました。
陽性反応が出たのですが、判定線よりまだ薄い気がします。この検査薬はこういう陽性反応なのでしょうか。逆転現象がわかる検査薬はドゥテスト特有なのでしょうか。
プレセルフを使用している人が少ないのか余り陽性反応の画像がなくて、この時期この程度の濃さで無事に妊娠出産された方いたら参考に教えていただきたいです🙏💦

そして、今朝はなんかいつもより3時間くらい早く目が覚めてしまい基礎体温を測ったらいつもより少し低くてドキドキしながら検査しました。前回化学的流産の時も体温が下がったので恐怖です😭検査薬陽性後、基礎体温はいつまで測り続けていましたか?

コメント

化学流産後に妊娠した時は不安で心拍見えるまで測ってました😂でもその子が死産になってしまって、その次の妊娠は妊娠がわかってからは妊娠のことを考えないために陽性見たらすぐ測るのやめて平常心を心掛けていました😄
これだけ濃く出ていたら大丈夫だと思いますよ!私は一度も逆転現象したことないです😃
上の子の時は高温期20日前後にやりましたが、もっと薄かったです😁
おめでとうございます❤️❤️

• なっつん

なっつん

コメントありがとうございます!
    一度化学的流産をしてから検査薬が陽性に出たら大丈夫っていう概念が無くなってしまい陽性を見ても不安な事ばかり考えてしまいます💦
    やはり平常心でなるべく過ごせる方法にした方がいいですよね!
    終了線よりは薄いしちょっと心配でしたが大丈夫ですかね🥺つい高温期20日なのに逆転現象が見られないのを気にしてしまいました😓病院受診まで何事も起こらないといいのですが😩

ちなみに高温期何日目で病院受診しましたか?

• 9月17日

退会ユーザー

色々考えちゃって不安になりますよね😭💦
    私は高温期28日、6wに行きました😊

• 9月17日
  • なっつん

なっつん

高温期28日で心拍まで確認されましたか?胎嚢まででしたか?
    1人目の時いつ確認されたか全然覚えてなくて💦

• 9月17日

退会ユーザー

1番上は5w4dで心拍までいけましたが、真ん中は6wで胎嚢と微かな心拍、1番下はしっかりとした心拍までみえました!

• 9月17日
  • なっつん

なっつん

6周前後で行くのがやはりいい感じですね🤔
    それまでに出血や体温低下ありませんように😖🙏💦
    色々アドバイスしていただきありがとうございます!✨

• 9月17日

おめでとうございます🙌
過去に2度流産してますが、どちらも逆転現象起きてるのでそれが妊娠継続の目安ではないとおもってます😅病院通ってたので心拍確認後の7wまでは体温計ってました〜!お体大事にゆっくり過ごしてくださいね🎵

• なっつん

なっつん

コメントありがとうございます!
    逆転現象は確実に着床したという現象なのかと思っていたので目安にはなるかなと思っていたけど妊娠継続の確実な目安にはならないのですね😞本当妊娠は奇跡ですね!
    流産2回、お辛かったですね。前回化学的流産(←流産にはカウントされませんが)した経験から陽性反応をみても心から安心できず不安なことばかり考えてしまいます💦
    心拍確認まで測っているのが一番安心ですよね。なんやかんや体温って当てにならない時もあるけど異変に気づける要素でもあると思うので…負担にならない様参考として私も測り続けようかと思います💦

因みに、病院へは高温期何日くらいで行きましたか??

• 9月17日

退会ユーザー

hcgを注射していたので、検査薬したのが高温期14日目で病院へ電話して24日目に受診しました😊その時で5w3dでしたが、来週胎芽の大きさを見て改めて予定日が決まる予定です!

• 9月17日
  • なっつん

なっつん

5w3dで心拍まで確認されましたか??
    予定日決定なんですね😊3月か4月生まれになる感じですかね✨

• 9月17日

退会ユーザー

予定日は4月です!5w3dで心拍まで確認できましたけど、今週胎芽の大きさを測った結果排卵が1週間前だった可能性もあるという事で来週測り直して予定日再決定です😅

• 9月17日
  • なっつん

なっつん

4月✨うちの娘も4月生まれです!😊
    1週間ズレてたかもなんですね😳予定日どうなるかドキドキですね❤️
    5w3dで心拍まで確認できたんですね!優秀✨私も早く安心したいです😮‍💨
    色々アドバイスや質問に乗ってもらいありがとうございました!
    Tさんもお体お大事にして下さい✨

• 9月18日