※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sora🍓
家族・旦那

夜寝てる旦那にイライラしません?笑授乳やオムツ替えで夜中起きてる中、…

すいません、愚痴です。
夜寝てる旦那にイライラしません?笑
授乳やオムツ替えで夜中起きてる中、スースー
寝てる旦那を見てると蹴り飛ばしたくなるくらい
イライラします😩😩うちの場合、子どもの泣き声で
確実に起きてるのに、私が対応するだろうって
無視してるのが丸わかりなので、よりムカつきます。
休みの日くらいやれよ って感じだし、昼間は
積極的にやろうとしてくるので、本当にやりたい時に
お世話するとか、ままごとしたいなら他でやれ
ってなります。こっちは育児しとんだわ。
イライラし過ぎたので吐き出させてもらいました😭

コメント

りんご

いやー、めっちゃくちゃわかります!
一人目の時はムカついて仕方なかったです。
でも二人目産まれてすぐ、上の子は私でないと寝ないので下の子のお世話を頼んだら、
眠くてイライラされるし、
昼は眠そうでいつのまにか寝落ちされるし、
挙句の果てに眠れなくてぐずぐずしている上の子に「うるさい!赤ちゃんが起きる!」と怒鳴られたりして散々でした。
それからはもう、夜は私の仕事と思って諦めの境地?です。
それでも夜の育児の大変さがわかったようなので、
時々、私が夜泣き対応していたら代わってくれたり、
昼間に私が眠そうにしていたら寝かせてくれるので、
まぁいいかなと思っています。
要は「夜は俺の仕事じゃない」と他人事なのがムカつくんですよね!
お前の子どもでもあるわ!

• sora🍓

sora🍓

そーなんですね!どんなに疲れてても上の子に怒鳴るとかはやらないで欲しいですね💦でも、大変さを分かってくれたなら少しはよかったですね😩💦
    そーなんです!そこです!お前の子どもが泣いてるのに、人任せかよってとこです😫

共感して下さったおかげでスッキリしました笑笑
    ありがとうございました♪

• 9月17日
はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃわかります!!
私蹴ったことあります。
夜泣きしてるのに全然起きない旦那にムカついて蹴りました。
そしたら「え?!蹴った?🥺」って起きました。
なんで大声で泣いてる娘の声で起きひんのにちょっと蹴られたくらいで起きんねんって余計腹たちました😠

• sora🍓

sora🍓

そーなんです!私は枕を旦那に向かって投げたんですが、笑
    普通に「何?」って起きたので何じゃなくてミルク作れやってなりました😂
    とにかく 共感してくれてありがとうございました😭同じ気持ちで過ごしてるママごいるって事で救われます笑笑

• 9月17日
はづき

毎日本当にお疲れ様です!!
寝たふりは本当に腹立ちますよね🤮
2、3時間毎なんだから
1回ぐらい変われって何度思ったか‥
寝不足、自分の時間なくて
本当しんどいですよね😣
蹴るのも吐き出すのも
どんどんしてください🙇‍♀️🙇‍♀️!

• sora🍓

sora🍓

蹴るのも←に笑ってしまいました😂笑
    本当に寝不足ってこんなに人の余裕を無くすんですね😂
    人を殴りたい蹴りたい なんて
    感情私にあったんだ というびっくりしました笑笑
    共感してくれて、そして優しい言葉までありがとうございます😭頑張れます!
    はづきさんも無理せず、お互い育児楽しみましょうね😭✨

• 9月17日

1度寝ると全く起きない旦那でした😂

1人目の時、授乳中に寝顔見てイライラが爆発して蹴り飛ばしたこともありますし、ケツを思いっきりビンタしたこともあります😂

鳴き声では起きないくせに、え?え?って起きてきました😂(その姿見て余計ムカつきますが)

今は双子で手が足りないこともあり、ちゃんと起きてくれる人になりました😗

そういう人は起こさないとわからないんで、毎回毎回蹴り飛ばしていいですよ👍

• sora🍓

sora🍓

私もそろそろ 本当に蹴り飛ばすと思います 😂私は、枕を投げつけました!本当に泣き声では起きないくせにこれでは起きるのかってなりますよね!!!

双子ちゃん😳かわいさ2倍、手の回らなさ2倍ですね💦
    起きてくれるようになり、良かったです😫

蹴り飛ばし許可ありがとうございます笑笑 心救われます😂

• 9月17日
NママAママ

イライラしません!起きても結局私も起きてて気なるし、夜やるから休みの日昼間寝かせてーって感じです!
昼間積極的にやってくれるなら任せて昼間休んでみてはどうですか?
旦那さん仕事あるから、夜は休んでもらいます!

• sora🍓

sora🍓

イライラしないなんて凄いです😳😳

昼寝ても、夜はどうしても眠い派です😂そして、昼お願いしたとしても気になって全然休みないです💦

昼にやると言われても、1番キツイ夜を見て見ぬふりされてることに腹が立ちます!子どもに合わせて、育児するんではなくて、やりたい時にやるって感じなので😩

• 9月17日

すっっっごくイライラします!!😭😭😭😭
大泣きしても爆睡、私がお腹痛くなって授乳途中にトイレ駆け込んでる間ギャン泣きしてても爆睡。
だからといって起きてても面倒見ててねってお願いしても本当に見てるだけ。
男の人はこういうもの…って自分に言い聞かせてもイライラするし、いない方が楽なんですけど🥲って思いながら3ヶ月過ごしてきました🥺笑

1ヶ月、まだまだ寝不足で大変だと思いますが頑張りましょうね😭😭