※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみぽん
妊娠・出産

妊娠中の下腹部痛・便秘について相談です。便秘が原因か検診で相談しようか迷っています。食事改善が良いでしょうか。

妊娠中の下腹部痛・便秘について教えてください!
今8週目に入ろうとしております!

妊娠発覚してから お腹の張りがあるのですが、その頃は子宮(下腹部真ん中)あたりが生理痛のような鈍痛でした。

もともと便秘症です。
妊娠してから より便秘になったかな?というくらいなのですが、最近は咳をしたり立ち上がろうと少し力が入ると、下腹部右下(たまに左下)あたりがキーンと突っ張るような痛みに変わりました。

すぐ治るのですが、これは便秘が原因だと思いますか??

病院では 特に子宮収縮があるわけじゃないので、赤ちゃんは大丈夫だけど張りの原因はなんだろうねー?という感じです。

キーンという突っ張る痛みに変わってからまだ検診はなく、月曜に検診予定ではあるのですが、便秘だと漢方とか出してもらうように先生に相談した方が良いですか??

それとも乳酸菌や食物繊維を意識して食事を変えた方が効果的なのでしょうか。

同じような症状を経験された方が いらっしゃいましたら教えていただきたいです*\(^o^)/*

コメント

ぽこぽこ

私も突っ張るような痛さがあり 便秘だと言われました。
マグミット飲んでましたよ(o^^o)
後は漬物が便秘解消になります⭐️

• まみぽん

まみぽん

回答ありがとうございます♪
    やはり便秘なんですかね!!
    マグミット調べてみます!

お漬物!?浅漬なら塩分とか気にせず食べて大丈夫ですかね??

ありがとうございますー(^^)

• 10月1日
  • ぽこぽこ

ぽこぽこ

マグミットは産婦人科から処方されていたので 飲んでも大丈夫です(o^^o)
    漬物塩分多めですが 私は三食ちょこちょこ食べをしていました😊
    でもずっと血液検査では 問題なしでした👍🏻
    少しづつ試されてみてくださいね☘
    妊娠おめでとうございます☺️

• 10月1日