※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
子育て・グッズ

チャイルドシートから抜け出す子供について友達が話している。娘も肩だけで座ってしまう。

チャイルドシート降りちゃう子って
いますか!????

娘は肩を抜いて座ってるだけなのですが
太ももは固定されていて
バックル?ガチャンとするところは
さすがにできないのですが
(もちろんきつくしてその上から
別で買ったベルトをつけてますが
チャイルドシートが体に合わないのか
抜け出してしまうことも……)
友達の子は降りちゃうと
言っていて……😔
ガチャンとするやつを
自分で取るのかと思うとびっくりで😔

コメント

deleted user

むしろ、私の周りではちゃんと座ってる子の方が珍しいです。
硬いボタンなら自分では外せないけど、柔らかかったら2歳でも余裕です。

うちは車ないですが、自転車やベビーカーのベルトを外せるようになったのは2歳前半でした。
今4歳ですが、自転車買い替えてボタンが硬くなって外せなくなりました。

  • おもち

    おもち

    娘もあまり難しくないなら外せちゃうかもです😔

    降りたら助手席にシートベルトのみで
    座ってるみたいです😔

    • 9月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    まー、あるあるですかね😅
    私なら始めから助手席にチャイルドシート置いちゃうと思いますが。
    事故にならなくても、急ブレーキだけでも助手席は危ない🥲

    • 9月17日
  • おもち

    おもち

    チャイルドシート置いても
    降りちゃうみたいです😧

    よくは話聞いてませんが….

    捕まりますよね!???

    • 9月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私の周りで捕まった話は聞かないです。
    降りて、下に立ってるんですか?

    • 9月17日
  • おもち

    おもち

    そうみたいです!

    まだ1歳の子ですよ😔

    • 9月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    親の子育て方針にもよるし、仕方ないのかなぁ…😅

    捕まるってのは親の責任だし自業自得だけど、怪我したら可哀想だしそこを管理してあげるのが親だとは思いますが、泣きすぎる子は好きにしてくれ!ってなりがちな気がします。

    • 9月17日
  • おもち

    おもち

    一度事故って痛い目にあってくれと
    思ってしまいますね😔😔

    泣いても喚いても
    最近はかなりきつくして
    抜け出したら止まって付け直してるので
    だいぶ減りましたが…..

    • 9月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    事故って痛い目って😅
    どうか何事もなく行きますように…ではなくですか?😅

    子供と親の相性やそれぞれの性格によってはそうはいかなかったりします。
    お友達やほかの誰かと一緒に乗って影響されることもあります。

    自分には何も迷惑かかってないので、その人はその人と思ってスルーするしかないです。

    • 9月17日
  • おもち

    おもち

    少し怪我するぐらいじゃないと
    わからないのかなぁと、
    下の子もいるので😔

    迷惑ではないですが相談されたので…..!!!

    • 9月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    相談されたなら、動画で釣るとかって感じで言うと思います。
    後部座席に設置して、ちゃんとベルト閉めてる時だけ見て良いよ。って感じ。

    うちは普段YouTube見せないので、何かの時には効果絶大です。

    • 9月17日
  • おもち

    おもち

    もちろん携帯なりDVDとか
    どうかなとは言ったのですが
    全然興味ないようで!!!

    普段の生活は
    長らく会ってないのでわからないですが
    結構アホっぽくて
    ヤンキー育ちの夫婦で
    一歳なのにチョコ食べ放題らしいので
    普段から見せてるのかもしれませんね、

    • 9月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    普段から色々自由なんですね。

    きちんと座らせる努力する🐈さんとは多分違うタイプの子育てしてるので、適当に流すのがいいかと。
    真剣に答えても「えぇ〜可哀想じゃーん」とか、「えぇ〜無理〜」とか返ってきてアホらしくなりそう😅

    チョコ食べ放題なら虫歯もヤバいかもですね。
    1歳でも食べて良いけど、食べ放題は大人でもアウト!

    • 9月17日
  • おもち

    おもち

    おそらくそうなのだと思います😔
    抜けてて車の免許も5回ぐらい受けてるぐらいの子で
    その子はあまり友達も多くなくて
    何かと頼ってくるので
    放っておけないのはありますね、
    ここで聞いた
    何もない駐車場とかで
    急ブレーキでも踏んでみたらとは
    言ってみました、
    娘には効果あったので😔!

    ご飯作るの上手なので美味しいご飯たくさん食べてるはずなんですけど
    お菓子ジュース食べ放題です😭

    • 9月17日
deleted user

長男はしなかったですが、
次男は外します😅

はずしたら止まって付け直してはずしてはいけないことを言い聞かせてます😌

  • おもち

    おもち

    降りたら助手席に
    シートベルトのみで座ってるらしくて…..😭😭😭

    • 9月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私だったら怖くて
    できないですが、
    チャイルドシートのせてない子たまに見かけます🥲

    • 9月17日
  • おもち

    おもち

    わたしも保育園の帰り
    載せないで帰宅する子は
    ちらほら見たりするのですが
    実家から自宅まで結構距離あるのに
    それらしくて😔

    • 9月17日
deleted user

娘も娘の周りの子も降りないです💦肩ベルトもきちんとしてます。ロック部分も外せますが、外したらいけないって理解してるので走行中に外した事はないです。4歳だからではなくて、チャイルドシートが前向きになった頃から一度もないです。そのママさんは、降りてもまあ良いやっていう考えなのでしょうか…?💦私や私の周りからしたらありえないですね😅

降りたらお出掛けできない、外したら叱って、吐くまで泣こうが無理矢理押さえつけて乗せるしかないと思います。命を守る為なので。