※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供に適したベビーチェアについて悩んでいます。離乳食が始まる前はバンボのようなチェア、大きくなればハイチェアを考えています。皆さんはどのようなベビーチェアを使用していますか?

子供にベビーチェアを買おうか悩んでいます🤔
今はバウンサーで過ごしているんですが後々離乳食が
始まったらしっかり座れるチェアを買おうかなと…🤔
大きくなればダイニングテーブルで一緒に食事をしたいのである程度大きくなればハイチェアは買うつもりなのですが、離乳食始まりのときはバンボのようなチェアを購入した方がいいんでしょうか☺️皆さんはどのようなベビーチェアを使用していますか??

コメント

今、バンボとハイローチェア使ってます!
交互に使ってますが、バンボで離乳食あげるのは至難の技です🤣
腰が座ってないので前に倒れてきて離乳食どころではないです💦
ハイローチェアは背中がちゃんと付くので食べさせやすいです!
腰が座るまではバウンサーでもいいような…🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいそのアドバイスためになります😳🙏🏻ベビーチェア=バンボしか頭になくて😂姉に違う形のものも探したら?と言われて気づいたので😣💦早まらずしっかり座れるようになって買おうかなと思います🤔🎶ありがとうございます!!

• 9月17日
とんちんかん

赤ちゃんのうちからも
足が床などについているほうが
正しい姿勢で食べれて、しっかり咀嚼できる力がつきやすい
と聞いたので

離乳食開始時からストッケのトリップトラップつかってます😀

小学生くらいになって大人と同じ椅子に座りたがったら学習椅子代わりにしようと思うので
長く使えるかな〜っと思ってます😊✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めて聞く商品でいま調べて見ました☺️🙏🏻腰が座ってない時期でも使用出来ましたか??新生児期から大きくなっても使えるって魅力的ですね😆✨明日主人に相談してみます🎶ありがとうございます!

• 9月17日
  • とんちんかん

とんちんかん

離乳食は生後5ヶ月の終わりくらいから始めたのですが、
    追加パーツが色々あり
    ベビークッションってものを
    最初使ってました😊
    それでも不安定なうちはタオルも詰めてました笑

トリップトラップと似た形状で安価なものも色々あるのでみてみてください

ちなみにバンボは、大柄な場合むちむちでほんと短期間しか使えない場合もあります😵
    バンボタイプならカリブという椅子の方が太もも周りゆったりなので長く使えると思います💡

• 9月17日
年子怪獣mama🦖🐾

うちもバンボとハイローチェア、ハイチェア(上の子呼ばせて)があり、下の子が現在も使っているのはハイローチェアです☺️

バンボは前屈みになったり、すぐ抜け出したりで離乳食時に使えませんでした😂
もしバンボ買うのであればそこそこいいお値段しますし、中古で十分かと、、、😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バンボはもうちょこんと座ってる姿が可愛いだけですね😂抜け出されると困ります😂💦主人がどうしてもと言えば中古を購入したいと思います🙏🏻☺️ありがとうございます!

• 9月17日