※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayaca
妊娠・出産

つわりで体力低下を感じ、歩くのも疲れる状況。食欲が増し、カロリー控えめのメニューを知りたいです。

つわりで思うように食べられずなんだかそこから体力低下しちゃったなーと今日改めて感じました(´;ω;`)
用があり往復で1時間ほど歩いただけで足の付け根が痛いし、とても疲れた。。。(笑)
みなさんどのくらいのペースで歩いたりしてますか?
また最近食欲がすごくて体重増加が怖いのですが、カロリー控えめのものや、メニューがあったら教えてほしいです(´;ω;`)

コメント

あひるこ

私はまだつわりで外に出れません😭
薄味にして和食中心にするだけでだいぶカロリー抑えられますよ♡私は、外に出れないのでほぼ和食です☺

mopiy🍼

その週数だったらまだ意識して歩かなくても大丈夫とおもいます⸜( °.° )⸝

つわり中は食べれる時、食べれるものをたべといたらいいですよ! むりしなくても。
臨月手前くらいから体力作り始めても大丈夫です⸜( °.° )⸝

カロリー控えめとゆうよりは
あげものや、こってり系は控えてました!塩分も少なめにしてました⸜( °.° )⸝

そのぶんアイスとかたべてましたがw

まーこ

私も食べられず妊娠前から4kg落ちました💦
今日は実家に帰り軽く犬の散歩をしたら疲れ果ててしまいました(笑)
毎日20分くらいをゆっくり歩くのがいいと聞きました👂!

わたしもつわりで引きこもってばかりだったので体力落ちました💦階段のぼりおりしただけでゼェゼェ…
15週の健診で順調とのことだったので少しずつ買い物がてら散歩してます☆昨日は気づかず一時間半くらい歩いてました(笑)わたしは歩かない日は体重増えるみたいで、なるべく歩くようにしてます(^^;
こんにゃく好きですか?田楽こんにゃくオススメですよ☆きのこや、わかめもローカロリーです♪