※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

ママ友や友だちとの会話のテーマについて教えてください。初対面のママ友とも楽しく話せるコツが知りたいです。

ママ友や友だちとの会話って何のテーマ喋ってます??


例えば、

ママ友
⚪︎子ども関連のこと
 ⚫︎離乳食について
 ⚫︎習い事について

友だち
⚪︎趣味の話
⚪︎旦那のぐち←
⚪︎学生時代の黒歴史←

みたいな感じで、どんな話されてるのか教えてほしいです🥺✨

初めて会うママ友とかとも、会話が途切れる事なく楽しくお話したいな〜と思ってて🥺

盛り上がり方もいれば、ちーんってなることもあって😂

出来れば私に会話の引き出しが多いと沈黙とかにならないでお話続けられるかなぁと😂

どんなテーマでも良いので
お力貸してください🥺💕

コメント

ままり

ママ友とは子供の話は自分からは絶対しないです!
どこに地雷あるか分からないので💦
なので、そこまで親しくなければ
そのお洋服かわいい〜とか天気の話とか芸能の話とか
いま○○で子供服セールですよね!!とかです😂

  • ママリ

    ママリ

    たしかに!地雷あるかわからないですもんね!!
    ありがとうございました🥰

    • 9月17日
deleted user

ママ友といっても、私より先に結婚、出産した
ずっと仲のいい友人たちですが
みんなもう小学生とかなので、小学校の話題とかです🤔
(うちはまだ乳児)
あとは、育児の相談とか、よく乗ってくれます🥺
男の子が多いので、日曜の朝の戦隊モノの話は面白くて
うちは娘ですが、主人と戦隊モノを観ることが多いです。

友人とは、、、
独身でOLの友人が多いので、
今、コロナ禍での会社の動向とか
会社内での昇進とかの話とかでしょうか🤔
学生時代の黒歴史😇
まぁ、そんな話もありますw

旦那の愚痴や他人の愚痴を言うママ友や友人はあまりいませんが、
旦那の不可解な行動自慢(笑)はよく言い合ってます😇(なんだかんだで、旦那さんを信頼してる友人が多いので
友人同士で旦那の株を下げるようなことは言ったりしないんです😅)

  • ママリ

    ママリ

    旦那の不可解な行為自慢なんかわかる気がしますw確かに下げることは言わないですよね✨
    ありがとうございました🥰

    • 9月17日
ママイ

ママ友とは洋服の話や、どこに遊びに行ったけどよかったよ!とか、旅行に行くならどこがいい!とかですかね!

友達はなんだろう...趣味の話やくだらない話、最近あったこととかなんでもですかねー!

  • ママリ

    ママリ

    ならるほどですね✨
    ありがとうございました🥰

    • 9月17日
ばぶりー

ママ友とは最近の子どもの様子とか、近い週数のママ友いるのでその人とは会うたび妊娠話してます😂

友達は、好きな芸能人の話、ドラマの話、最近嬉しかった&ムカついた話、保育園や幼稚園の話とかです😇

  • ママリ

    ママリ

    妊娠中同じ週数の方いたら心強いですね✨
    ありがとうございました🥰

    • 9月17日