※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーまぬ
妊娠・出産

初めての質問です。2か月後に避妊失敗し、アフターピルを処方してもらったが、産婦人科で不安を感じた。完母で10ヶ月で生理再開したが、2人目は大丈夫か心配。3人目はまだ考えていない。

初めての質問です。二人目を出産し、2か月後初めて仲良したときに避妊に失敗してしまいました。翌朝産婦人科にアフターピルを処方してもらいにいきましたが、「完母ならこんなに早く妊娠する可能性はまずないよ」と言われ私は何度も「妊娠はまだ望んでいない」と伝えたのですが、「そんな早く妊娠するなんて聞いたことない。せっかく母乳なのにアフターピル飲んだら、出が悪くなるし」と強く言われ、そのまま帰ってきました。でも何度考えても考えても不安は募るばかりです。上の子のときは完母で産後10ヶ月で生理が再開しました。二人目もまだ、大丈夫なのですかね、、、、。3人目もほしいですが、まだ望んでいません。

コメント

こゆち

うちは完母で
1人目が一歳一ヶ月の時に2人目出産
2人目は母乳やめてすぐでしたが、
2人目が一歳なる前に3人目産まれましたよ!

  • ぴーまぬ

    ぴーまぬ

    ですよね!!なんで、わたしはアフターピルもらえなかったのかが、わからなくて、これで妊娠してたらどーしたらいーのか、、、、。失敗した自分が悪いのですが。

    • 10月1日
まうたん

んー何とも言えないですね>_<
妊娠してない可能性が高いとは思いますが産後1ヶ月で妊娠する方もいるので(´°Δ°`)
ちなみにそれはいつの出来事ですか?
仲良しの3週間過ぎれば検査薬で確実に分かります!

  • ぴーまぬ

    ぴーまぬ


    三日前です!
    考えすぎて嗚咽が出そうになるくらいです。検査薬ができるまてま、まだまだです、、、

    • 10月1日