※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

5週の胎嚢が小さくて不安ですが、1週間で1日1ミリ成長すれば問題ないでしょうか?排卵日のズレは少ないです。

4w後半で胎嚢確認できず
1週間後の5w後半で9.5ミリの胎嚢のみ確認できました。
5週にしてはかなり小さく感じて不安なんですが、1週間で1日1ミリは成長できていれば大丈夫だと思っていいものでしょうか?
次の検診まであまり考えないようにと思っているけど、平均サイズなど見て凹んでを繰り返してます(;_;)

排卵日のズレはほぼないと思います💦

コメント

ママちゃん

6wのときに8.5ミリでしたよ😊
1日に1ミリって言いますよね💦でも1週間で1ミリしか成長してないときもありましたよ😵‍💫💦

それでも今ちゃんと元気に育ってます!!🌸

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね🥺
    ちゃんと元気に育ってるってお話して頂けるのってほんとに安心できます😭❣️
    ありがとうございます🌻!

    • 9月16日
ママリ

5w0dで5.4mmでした。
胎嚢、エコーでも、真っ黒の小っちゃな穴でした。
私はだいぶ経ってから平均サイズを知ったのですが、そこからぐんぐん育ち、3800gで生まれました。

自分では見て確認できない分、検診が待ち遠しいですよね…
次回成長していたら大丈夫です!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    平均サイズより小さくても順調に成長されたお話励みになります🥺❣️

    ほんとに次の検診まで長く感じます、、😭
    ご回答ありがとうございました🥰

    • 9月16日
はじめてのママリ🔰

同じ状況なのでコメントさせてもらいました。
私も5w5dで胎嚢8mmですごい不安にすごしてます…。
つぎの診察までが長くて…。
何事もなく育ってくれることを祈るしかできないですよね。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    同じくらいですね🥺
    本当に次の診察まで長い・・・😭
    不安でたまりませんが意外と同じような方いらっしゃるみたいなので赤ちゃんを信じましょう!お互い成長できていることを祈ってます🥺❣️

    • 9月17日