※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

5歳の息子が協調性を学ぶために、スイミング以外に何かいい習い事はありますか?また、このような子にはどんな対処法が効果的でしょうか?

5歳の息子の事ですが、ひとりっ子だから
すぐお友達同士や、従兄弟同士で揉めちゃって
気に入らない事あるとキィーキィー声上げたり
酷い時は人を叩いちゃったりする事もあります。
こんな事したら周りの皆んな息子から離れていっちゃうよ。
困るのは息子だよ?と伝えてますがその時はもうやらない
仲良くするって言うのですがまたしばらく経つと繰り返してしまいます。
従兄弟の親からもこの子異常過ぎと言われます…。

何とか協調性などを学ばせたいのですが
こんな子に何かいい習い事はありますか?
今はスイミングだけ去年からやっています。

習い事以外にもこう言う子には
こうした方がいいとかあればアドバイス下さい😭

コメント

a...

んー療育みたいなのが1番いいのかな…力も強いだろうし、手が出ちゃってお友達に怪我をさせたら大変ですよね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    療育って言うのがピンと来なかったので相談して検討しようと思います💦

    • 9月16日
deleted user

ん〜〜ひとりっ子関係ないと思います。異常すぎと言われるくらいでママリさんもそう思うなら療育ですかね😖

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    療育一度検討してみます!

    • 9月16日
りあん

ひとりっ子とかは関係ないと思います。
親戚の6歳の子がそんなかんじですが、今は療育に通っていて小学校からは支援学級に入ると言っていました。
異常すぎと言われるということなので、一度市の保健センターなどに相談されてみてはいかがですか?

習い事だったらサッカーとか団体競技ですかね?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    市の保健センターに相談してみます。

    • 9月16日