※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが寝返り防止ベルトを使っているが、うつ伏せが好きで寝返りができず、ベルトを外すタイミングがわからず悩んでいる。寝る訓練を始めるべきでしょうか。

生後7ヶ月で寝る時は寝返り防止ベルトを付けています。

付けないとすぐにうつ伏せになるので延々と寝付けないと思い、ここ3ヵ月ほど使っています。
うつ伏せが好きなので寝返り返りをしないので、尚更卒業のタイミングがわからずにいます。

寝不足覚悟でそろそろ付けずに寝る訓練をしていった方が良いでしょうか?

コメント

つけてることで窒息などの危険性もなく寝返りも防止できてるならそのままでもいいとおもいますよ👌🏻ズリバイやおすわりはまだですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😌ベルトを付けることで夜中心配も軽減しました!おすわり、ハイハイしています😀

• 9月16日

退会ユーザー

であればもしなにか嫌なことというか不快な状態になったら動くことできるとおもいますし顔になにかかかっても手で払えるとおもうので顔周りにだけ物置かないようにしてで大丈夫だとおもいますよ😌👌🏻

• 9月16日
はじめてのママリ🔰

うつ伏せ寝ってあんまり良くないのでそれつけても寝てくれるならいいんじゃないでしょうか

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり窒息がこわいですよね💦まだしばらくベルトに頼ろうと思います😌

• 9月16日