※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

「敬老の日」に何かするのって失礼には当たらないですよね?ごく普通の一…

「敬老の日」に何かするのって失礼には当たらないですよね?
ごく普通の一般的な考えの人だったら「〝老‘’なんて失礼ね」とは思わないですよね?😅
義両親に何かしたいなぁと思ったのですが、、私が心配症で😂

コメント

ちゃー

年齢によるかなーと思いますし、私はそこ気になる方なので、義両親に何かするなら孫からという体でやるかなーと思います!

孫からのプレゼントなら、失礼には当たらないと思いますよ!
ただ、うちは実母が「失礼ね」っていうタイプなので、孫からも何もやりません🤣

私もそれすごく思います!!!

老人じゃないわ!!
って思われそうですよね😂😂

だから私は、子供が書いた絵とかにしようと思います。それなら喜ぶと思うので。
っても2歳1ヶ月なのでなにも描けませんが😂

私の祖母は孫に対しても、まだ老人じゃないわ🤣と言ってましたね(笑)祖母が60代の頃です!祖父はそんなの気にせず喜んでました😂❤️

でも、もともとなんでも言い合える感じの関係性なので、それが失礼だと思ったり、本気で嫌がってたわけではなかったと思います!

孫からジジババへ!という名目で何かするのは問題ないと思いますよ!うちは娘がまだ幼稚園で作品を作ってくるようになった今年が初めての敬老の日になりそうです。ら

あーママ

お子さんからということにして渡すなら全然アリかと思います🥰
我が家も1歳の時から敬老の日は息子の写真や手形を使ったプレゼントを作りプレゼントしてました!母が、敬老の日をもらう立場だとおもってなかったみたいで驚いてはいましたが🤣

(^^)

我が家は敬老の日ではなく、じぃじばぁばいつもありがとうの日にしてます😂💓💓

さくら

今はコロナでないですが、保育園で敬老の日に祖父母を招いてイベントとかもあるので、孫からなら祖父母の年齢関わらず失礼にはならないと思います😀

うちの実母も40代後半でおばあちゃんになりましたが敬老の日招待されてました☺️