※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月の子供が鵞口瘡で、乳首も痛いです。薬を塗っても変化なし。自分も感染しているか不安。経験者の治り方や保湿方法についてアドバイスをお願いします。

生後4ヶ月の子供が唇が鵞口瘡(カンジタ)と
昨日言われて薬を処方してもらいました!

私はここ1週間位、乳首が痛くて
ずっとピュアレーンを塗っていました。
でも、ずっと痛みはそんなに変わらずでした😢

先生に昨日聞いたら、
多分お母さんも移ってるかもだから
一緒に薬塗っといて!って言われました!

1日つけましたが、特に変化がなく痛いままで😭
乳首が切れてる部分もあると思うんですが、
自分も鵞口瘡なのか、ただの乳首の切れなのか😭
よくわかんないんです😥😥

乳首が鵞口瘡になったことある方
結構痛みありましたか?
どのくらいで治りましたか?
ラップなどして保湿したほうが良いですかね?😂

子供がミルクを拒否してるので
母乳しか飲まず毎日授乳が苦痛すぎて😂
早く治したいですなにかアドバイスください⭐️

コメント

deleted user

痛みよりも痒みの方が強かったです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    乳首は腫れてる感じですか?

    • 9月16日
  • deleted user

    退会ユーザー


    腫れてません

    • 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😂
    なんか飲ました後結構腫れてる感じがあって😂

    • 9月16日
はじめてのママリ🔰

カンジダではないですが‥
乳首切れてるときに授乳したら、また切れての繰り返しでなかなか治らないので乳頭保護器使用してました!
授乳中の痛みも少し軽減されましたよ😂!