※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりな
妊活

妊活を始める際、タイミング法から始める方と検査後に移る方がいますか?

皆さん、妊活始めるときいきなりタイミング法から始めましたか?
それとも血液検査とか卵管造影検査とかしてからタイミング法に移りましたか??

コメント

⑅みにぃ⑅

初めまして(^^)
初めて受診したのは産婦人科でした。
その際にはタイミングしつつ、卵管造影検査。

妊娠したももの、稽留流産。

もう妊婦さんに会うのが辛くて、通える範囲に
専門のクリニックが合ったのでそこに通うことに。

タイミングしつつ、通水検査しました。

原因不明の不妊なので薬の処方とかはありません。

• まりな

まりな

ありがとうございます😊

• 10月1日
BOO

私はタイミング法と血液検査をまずしました(^^)
タイミング法をして5カ月経った時に卵管造影もしました(^^)
卵管造影してから2カ月後に授かることができました♪

• まりな

まりな

BOOさん 

ありがとうございます😊
    色々検査するとお金もかかるので皆さんどうされてるのか疑問でした(^o^;)
    ゴールデン期間に妊娠されたんですね🎵おめでとうございます♥

• 10月1日
すぴか

自分なりにタイミングしつつ...なかなか授からなかったので、病院で検査してみよっか、となり検査し始めた頃に授かりました。
血液検査、旦那の検査、通水検査までやりました。まだ検査の途中でしたが、その時点では特に問題なかったので、タイミング法に進む予定でした!!

• まりな

まりな

検査する途中で授かれたんですね♪おめでとうございます♥

コメントありがとうございます😊

• 10月1日
りらっぬま

これから妊活しようかな〜って思ってるって解釈ですか??

私は子供欲しいと思ってからたくさんググッたり、知り合いの産科ナースに聞いて2日から3日おきに行為すると必然的に常に精子が体内にいることになるからって言われて1人目、チャレンジしましたが失敗(笑)
病院に行って排卵チェックしてもらったりもしましたが結局、のびおりが出たタイミングで行為して授かりました(ˊᵕˋ)
2人目はたまたま久しぶりに行為して排卵ずれてビンゴ!で妊娠しました( ¨̮ )

• まりな

まりな

自己流ではありますが、基礎体温や排卵検査薬を使ってタイミングとってますがなかなかさずからないのでクリニックでタイミング法を始めようと思ってます♪

3日おきは私の旦那の体力的に厳しくて私も仕事があるので先に寝ちゃうことがあったりと難しいです(^o^;)

わたしあまりのびおりがでなくて分からないんです(T0T)

基礎体温もガタガタ気味なので病院いこうかなぁ、、、、と考えてます♪
    コメントありがとうございます♥

• 10月1日
  • りらっぬま

りらっぬま

お役に立てずすみません(><)

ナツさんに赤ちゃんがやってきますよーに(∩´͈ ᐜ `͈∩)✩°。⋆

• 10月1日