※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kumi
家族・旦那

愚痴になってしまいますが、吐き出させてください。33週目になる妊婦…

愚痴になってしまいますが、吐き出させてください。

33週目になる妊婦です。
つい旦那に言いすぎてしまいました…

旦那は今日仕事が早くおわり、夕方早く帰ってきました。そのあとゲームやYouTubeなど 好きなことをやっていたのですが…

ご飯の支度や洗濯物など手伝うよ~ や 何かある?もなく、ご飯を出すときについ なにもしなくてもご飯でてきていいね…と言ってしまいました…💦

言った瞬間 ヤバイと思いましたが、妊娠後期でも家事を手伝わない旦那…
結構家事を手伝っている旦那さんの話も聞くので、なんだかなぁと思いつつ…

しかも懸命に作ったコロッケも食べず、お弁当を買いに行ったようで…
誰かに聞いてほしくて、ママリに出してしまいました…

同じような思いを抱えている方がいたら嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

コロッケなんてとっても手がかかって愛情も栄養もたっぷりな食事があるのに、馬鹿な旦那様ですね。
お腹大きくて大変なのにすごいです。
とっても頑張っていらっしゃるのですね。
あんまり無理なさらずに、大丈夫ですよ☺
旦那様もちょっと意地張ってるだけで、ほんとはコロッケ食べたいと思ってると思います。
落ち着いたらお互いにお気持ち話せるといいですね。

• kumi

kumi

コメントありがとうございます✨

産休中なので、せめて家にいるのならとおもってるんですけどもね…

我が子を迎えるための
    断捨離も片付けも
    旦那は捨てるものがないとやらないんですよね…

わかってくれるのは同性しかいないのでしょうね…

いつもは頭にきて食べない食事も捨てるのですか、手がかかったのでまだ捨てられず…😅

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうそう、男性って本当に必要に駆られないとうごかないのですよね。
    産まれる前は父性もなかなか湧かないと思いますし。
    私なら謝ってくるか食べるまでずっと食卓に出し続けちゃうかもです😂

• 9月16日
  • kumi

kumi

しばらく台所においときます…😅

出産前は父性もなかなか難しそうなんですね…💦

出産後は適当に自分のご飯やってもらおうとおもいます。

• 9月16日

うちも妊娠前から決まってやっていた家のこと(お風呂掃除くらいですが)以外は特にやらないですよ〜😫
言ったらやってくれますが、今日はしんどい〜とか言っても俺やろうか?とかもないです😂

旦那も、言ってくれたらやるのにって感じだと思うのですが、一日仕事頑張ってきてるし私もお願いするのが申し訳なくてしんどい〜とかやりたくない〜とか言って遠回しにやってほしいみたいな言い方がいけないんだなって思ってはいます😅💦

でもこっちも体しんどいのに家事大変ですしポロッとそういうこと言ってしまいたくなるの分かります😭
うちもずっとゲームしてますしその時間で洗い物してくれたら助かるのにな〜とか思ったりします😂

ご飯食べないで買いに行くのは悲しすぎますね😭💧
うまく旦那さんにも頼んだりできるといいですね。
kumiさんもご自身を責めないでくださいね!

• kumi

kumi

本当にそこですよね❗️
    気づいてほしいですが、言わないと何もしてもらえないですし。

体調が悪いときは寝てていいよと言われますが、起きたときに家事はやらずそのままって感じです。

遅くまで仕事しているときに頼みたいとは思わないのですが…

リマさんの言葉に救われました❗️

• 9月16日

退会ユーザー

そうなんですよね〜😣!

分かります!!
    うちも、ご飯作るのきついなと言えば簡単なのでいいよとか無くてもいいよとか、皿洗いもしんどいと言えば明日やればいいよ!とか、、内心やってくれたら助かるのにって思いますよね😂
    男の人鈍感なんですかね💦笑
    やってもらうには言うしかないなって最近は思います💧

とんでもないです。
    旦那さんとうまくやれるといいですね😢✨

• 9月16日
  • kumi

kumi

あるあるですね~💦

やるよと言われても一向にやる様子もないとき等
    いつやるんだ❗️と余計にイライラしちゃいますね。

そのうちまた普通になると思います。

• 9月16日
す

初めまして!
分かります。妊娠中で余計大変なのに、、少しは手伝え!!!と思いますよね😭
私も何度思ったことか、、、

言わないと分からない男性も居るみたいなのでどんどん言っちゃって大丈夫だと思います☺️

• kumi

kumi

コメントありがとうございます❗️

ある程度は我慢するのですが、ポロっと出てしまいました…💦

俺だって仕事しているんだくらいにおもっているのでしょうね…😅

• 9月16日
  • す

仕事出来てるのは家のことやってくれてる奥さんが居るからなのにそれを分かってないのは残念です。笑笑笑笑

• 9月16日
  • kumi

kumi

毎回今日みたいに喧嘩しても、翌日 お弁当を作れば持っていくのには、笑ってしまいます…

旦那にわかってもらえなくてもここでわかってもらえるので、救われます✨

• 9月16日
kumi

コメントを頂いた皆様 暖かいお言葉ありがとうございました❗️

昨日妊婦検診で蛋白3+
夜中に血圧が上がってしまい、入院になりました。

旦那はおろおろしてしまい、結果仲直りすることになりました。

母体とbabyちゃんを第一に、療養したいと思います。
この場をおかりして、皆様に感謝しています。

ママリ

何も言わずに察してやってくれる旦那さんってなかなかいないと思います。
だから、やってほしいことをもっと伝えてみてはどうでしょうか?
うちの主人も最初はまーったくなにひとつ出来ない人でしたが、これやってあれやってって言いまくってたら、少しずつできるようになりましたし、なにか1つでも毎日してもらうことを習慣化して言ったらいいとおもいます。
たとえば洗い物してるときに
拭いて持って言って〜って言うとか。

• ママリ

ママリ

最後のコメントみてなくてコメントしてしまいました。なかなおりできてよかったですね🌟

• 9月18日
  • kumi

kumi

旦那教育は大事ですね❗️

見習って行きたいと思います☺️

• 9月18日