コメント
sy
37坪土地代抜きで3600万です!
sy
37坪土地代抜きで3600万です!
「住まい」に関する質問
隣人について。 お互いにさけている状態なのですが旗振り当番の道具を紙袋に入れて玄関に置いといてもいいものでしょうか? ただ明日雨で濡れそうなのでガムテームで封をするつもりです。 お互いにあっても挨拶はしません…
隣人トラブル…😭ガチャ失敗😭 私たちのあとに隣に家を立てた隣人の話です…。 同世代の子どもがいますし最初はお互い挨拶していました。会話したこともあります! が、だんだんそっけなくなり、私たちのことがみえているはず…
注文住宅のプランを検討中です。 狭小住宅なので、結構無理してます😅 今はスイッチ等の場所を考えてます。 外壁側に穴を空けたくない。 リビングとトイレの間の壁も穴を空けたくない。 そんな理由から出した苦肉の策に…
住まい人気の質問ランキング
ママリン
回答ありがとうございます😊
外構やその他の諸経費込みですかね🤔
最初の見積もりより上がりました?
今とても気になっているのですが、住まれてる方のお話聞きたかったです✨
とても性能がいいお家みたいなので、住み心地など教えて頂きたいです🏠
sy
外構、その他の諸費用込みです!
担当が後から見積もりが上がらないようにと最初から希望のオプションなど込みの見積もりを作成していただけたので最初の見積もりより安くなりました😊
アフターフォローなど電話したらすぐにきてくださるのでとても良いです✨
次も建てるならまたイシンさんにお願いしたいです☺️
ママリン
わぁ!そうなのですね!
つい先日ざっくりの見積もり頂いた時に、後から上がらないようにとおっしゃってましたが、本当に上がらないのですね✨
しかも下がるとは!!
ますます魅力的です😊
言った言わないが起きないように関係者のLINEグループでやりとりするというのも、信頼できるなぁと思いました❗️
sy
今気付いたのですが下のお子さん2人同じ月齢ですね🥰
こちらからお願いしなくても本当にいいの?!ってくらいサービスしてもらいました😂
大体家作りにトラブルって付き物な感じがしますが一切なかったです☺️
ママリン
本当ですね😍全く同じですね✨なんだか嬉しいです!
トラブル無しとか理想です😊
ますます気になりますー!!
どのくらい住まれていますか?
太陽光とかは皆さんつけるものなんですかね?
sy
2年目になります😊!
太陽光は我が家はつけてます!
もしかしたらこれから義務化されるかもしれないみたいですよ😌
ママリン
資料までありがとうございます!そう遠くない未来の話ですね!参考になります😊
つけた方がお得のような事を言っていたので、気になってました✨
売電で1万円くらいプラスになると聞いたのですが、実際どうですか?
何度も質問すみません💦
お暇な時によろしくお願いします🙇♀️