※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠27週で前置胎盤と診断されました。同じくらいの週数で正常位置に上がった方や、個人病院やクリニックで出産経験のある方いますか?病院の判断に不安があり、転院の必要性を悩んでいます。

妊娠27週で前置胎盤と診断されました。同じくらいの週数で前置胎盤と診断されその後正常な位置まで上がった方はいらっしゃいますか?

また、前置胎盤または低置胎盤で個人病院やクリニックで出産された方いらっしゃいますか?

今通っている個人病院では前置胎盤の人も帝王切開できなくはないみたいなのですが、やはり大きい病院に転院した方がいいのかなあと考えています。でもできることなら転院したくない…😢

コメント

はじめてのママリ🔰

私は20週頃に前置胎盤かもと言われましたが、お腹が膨らむにつれて上がってきてくれたので大丈夫でした!
27週で診断されたのであればほぼほぼ確定診断かなと思います💦

陣痛が来てしまうとかなり危ないと思うので、早めに帝王切開してくれると思いますし、帝王切開自体は個人病院でされても問題ないかなと思います。ただ、帝王切開前に陣痛が来てしまったり、破水してしまったりしたら、大きな病院に搬送になるかもしれません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    だんだん上がったのですね。羨ましいです😂27週だとやはり厳しいですかね💦

今の病院では帝王切開はできるのですが自己血貯血はできないのでもし出血多量になったら輸血することになるみたいです。
    搬送されるリスクなどを考えたらやはり転院するのがいいのかもしれませんね…😭

• 9月17日
のん

前置胎盤で帝王切開になりました☺️
27週だとほぼほぼ確定だと思います😅
私自身も33週くらいまでは様子見ようって医師には言われましたし、ある程度上がりました。
でも上がったとしてもギリギリ自然分娩OKのラインだと大量出血のリスクが上がるらしく結局帝王切開になりました😅

個人的には総合病院で良かったと思っています☺️37週後半で産みましたが数日間NICUにお世話になりましたし、出産費用も一時金以内で済んだので🌟

• のん

のん

あと出血=即入院で、微量の出血で歩ける状態でも、救急車呼んで‼️胎盤からだったら両方の命に関わることもあるから‼️至急来てください。でしたよ😅←怖がらせてすみません💦
    結局胎盤からではなかったですが数日間入院しました。胎盤剥離の可能性があれば緊急帝王切開になっていたと思います。
    なので万が一のことを考えたら転院のほうが安心だと思います😅

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

のんさんは全前置・部分・辺縁のどれでしたか…?私はおそらく今は辺縁前置胎盤なのですがやはりもう厳しいでしょうか😅

出血恐ろしいです…😱もし出血したら病院に連絡してね、くらいにしか言われてないのですがいざとなったら救急車呼ぶのも頭に入れておきます💦

何かあったときのために転院するのがいいんだろうな、とは思うのですがわずかな可能性にかけてもう少し様子を見たいと思ってしまいます😣

• 9月17日
  • のん

のん

辺縁前置胎盤です☺️私は元々総合病院だったので転院などはありませんでした。万が一のために輸血の承諾書同意などはありましたが、自己血貯血はなかったです🌟

私も不正出血みたいな血がちょっとだけ、それも1回しかなくてとりあえず報告しておこ~🐤くらいで病院に連絡したんですけど、○○さん今1人ですか❔1人なら万が一胎盤からだと危険だから救急車🚑️を~となって、えっ‼️そんな危険なの😅ってなりました😅

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    のんさんも辺縁だったのですね😣参考のためによろしければ教えていただきたいのですが、最終的に何cmくらい上がりましたか?また、手術時の出血量はどうでしたか…?

少量の出血でも危険な場合があるのですね💦自分では判断できないから不安になりますね…😭

• 9月19日
🍓

一人目が全前置胎盤でした。私もクリニックで分娩予定てしたが、クリニックでは不可能との事で大学病院に転院となりました。
万が一の為、輸血が可能な病院じゃないとダメみたいです💦 

私は管理入院中に大出血し、深夜にも関わらず迅速に対応してもらえました。それも大学病院だったからと言うのもあると思います。
出産の時も全身麻酔での出産となり、オペにはNICUの先生も立ち会って下さり、出産後赤ちゃんの体温が安定しなかったのですが、すぐに処置してもらえて良かったです。

個人的には総合病院の方が絶対良いと思います。結局、クリニックで対応しきれない状況になったら救急車で搬送されますので💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今の病院は自己血貯血はできませんが輸血はできるようです。個人病院でも輸血のストックがあるのでしょうか…それとも緊急時に取り寄せになるのでしょうかね…🤔

大変なご出産でしたね💦ご無事でよかったです🙏大きな病院は緊急時でもすぐに対応してもらえて母体にも赤ちゃんにも安心感がありますよね。やはり転院がいいんだろうなぁと思ってます…

• 9月17日