※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ミルク後に吐き戻しが増えて心配。病院行くべきか悩んでいます。どれぐらいの吐き戻しなら救急が必要でしょうか。

完ミです。
先程ミルク飲んだ少し後に、クリーム色?黄色っぽい液体を吐きました。
あげてるミルクは、すこやかで色は白っぽいです。
横からタラタラ垂れる感じは、よくあったのですが今日ほは、少しぷしゃっと吐き出すのが数回ありました。
お医者さんからマーライオンみたいな感じじゃなければいいと言われて、たしかにマーライオン程ぶしゃーとは出てませんが、蛇口から水が出てくるような感じで、ぷしゃっタラタラーという感じでガーゼが濡れるぐらい出ました。
次のミルクの時は、白色で少しぷしゃと出て、タラタラーと出ました。

産まれてから、横にタラタラと垂らす事は元々多かったです。

少量のタラタラは、よくあったのですが量がいつもより多いので心配です。

小児科は、お休みだしコロナもこわくこれぐらいで救急に行くのもなと、、、😭
みなさんどれぐらいの吐き戻しで病院行きますか?

コメント

まめ

うちも吐き戻し多いですよー!
1日でバスタオルがびっしゃになります笑

赤ちゃんの胃はまっすぐなのでどうしても吐いてしまうので、念入りにゲップさせたり頭高くして横にしたりして予防してますー、

吐いたあと機嫌が悪くなければ大丈夫だと思います🙆‍♀️
私だったらもし血便とか下痢とか、ずっと泣いてる、ミルク飲まないとかあれば病院行くと思います

そのような白いやつよく出てましたよ!!
吐き戻しで病院行ったことないです!

こむぎ

うちもそんな感じでした😣
8ヶ月まで続きました🥲

吐き戻しだけでは病院行ったことありません😌
ぐったりしてるとかじゃなければ大丈夫だと思います!
予防接種のついでに聞いたら体重減ってなければ大丈夫って言われました🙆🏻‍♀️