※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
ココロ・悩み

妊娠9ヶ月で上の子に辛く当たり、自己嫌悪。産後保育園は考え中。外出もままならず、悩んでいます。

今妊娠9ヶ月です。
上の子に強く当たってしまうことが増えました。
今日も一日私が不機嫌で上の子に辛くあたってしまい自己嫌悪。
旦那が産後育休とってくれるので産前産後保育園に入れる予定はないです。
でもこんなに子供に辛い思いさせてしまうなら入れてあげた方が良かったな。。。

身重になってきてあまり外にも連れて行ってあげられないし、テレビ漬けにしちゃってるし、理不尽に怒っちゃうし本当にどうしたら良いんだろう。。。

コメント

やんちゅ

うちもまったく同じです!!
特に6年生の長男は反抗期もあり顔を見るだけでお互いイライラしてますよ笑
私の事は怖くないようで旦那じゃないという事は聞かず言い返してきます🤣
3番目もやんちゃでとにかく走る、散らかす、泣くです笑
イライラしすぎて胎教悪すぎだなーと毎日思ってます🤪
私はインドアだし、3歳児連れて買い物なんて絶対無理なので一歩も外に出ませんよ笑
コロナも怖いので家にいるが1番です🤣

• みーこ

みーこ

4人目のお子さんなんですねー!
    すごい\(//∇//)\

コロナ禍なのもあり、人との関わりも減って1人鬱々してたのですが、やんちゅさんのコメントにすごく元気もらえました🥰
    後1ヶ月くらい妊娠生活頑張れそうな気がするー!!!

• 9月17日