※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんママ
子育て・グッズ

娘の離乳食について、固形の食べ物が食べられず悩んでいます。掴み食べの練習もうまくいかず、同じ月齢の子が器用に食べているので心配です。固形の食べ物がうまく食べられない子もいるのでしょうか?

一歳一ヶ月の娘の離乳食についてです!

娘は量は結構食べてくれるんですが、固形のものはとろみがないとオエっとしてしまいます🤮
ハイハインやボーロなどのお菓子もあまり好きではなく、全く食べようとしないので、掴み食べの練習に悩んでいます。
好きなものじゃないとやらないかなと思い、軟飯やバナナなどで掴ませてますが、掴んでもポイです🥺

周りの子はもっと月齢が低くて器用に掴み食べしてるので、こんなんでいいのか心配になります。
ここからどんな感じでやっていったらいいのかアドバイスいただきたいです。
また同じくらいの月齢で、まだ固形のものがうまく食べれない子っているのでしょうか??

コメント

はじめてのままり

もうすぐ1歳1ヶ月です。

固形のものオエってします。ご飯とかは丸呑みだし、掴み食べはスティックやおやきだと食べにくいみたいなので、豆くらいの大きさにして掴み食べさせてます。

• りんママ

りんママ

ご回答いただいてたのに、お返事遅くなりすみません😭

同じくらいで固形のものだめな子いて安心しました🥺
    私もなるべく小さめで掴み食べ練習してみます!!

• 9月18日