※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかね
子育て・グッズ

ミルクの飲みが悪く、お腹の張りと便秘が心配。明後日の検診まで待つけど不安。体調は元気に見えるが、具合が悪いのか気になる。


昨日からなんですが。
ミルクの飲みが悪くなったような感じがします(><)

最初は欲しがって大泣きするんですが
半分ぐらい飲んだら急に飲むのが遅くなり
飲みきるまでに時間がかかります(´;ω;`)
そして最後までなかなか飲んでくれません。

ゲップも出てくれず、
おならはするので大丈夫とは思いますが、、、。

あとお腹も張りつつあり
便秘な為きつそうなので綿棒浣腸をしてあげています('・_・`)

飲みが悪いのはやはり具合いが悪いからでしょうか?
本人は至って元気であり体調悪くはなさそうに見えますが。

やはりお腹の張りと便秘なせいでしょうか?

明後日1ヶ月検診なのでそれまで待とうとは思いますが不安で。

コメント

チャキチャキ

母乳ですか⁇ミルクですか⁇ミルクの時はうちの息子も全然飲まなかったので苦労しました^^;
母乳だったらこまめに飲ませられますけどねぇ^^;

  • あかね

    あかね

    ミルク寄りの混合です!
    ストレスなどもあり母乳は気が向いた時しかあげてません、、、笑
    母乳も嫌がり飲むのを途中で唸ってやめたり離したりで。

    • 10月1日
すぺーん

私の子供もミルクほしがって大泣きして半分ぐらいしたらのむのが遅くなります

飲みきるまで時間がかかって全部飲んでくれなくてゲップも中々でないです

おならはたくさんでるんですけどね(´`:)

便も2日か3日に1回しかでてないです

本人が元気なら大丈夫だと思うんですけど…
私の子供も元気なので大丈夫かなおもってます

  • あかね

    あかね

    そうなんですね(><)

    ぅちもそうなんですよ(´;ω;`)
    飲みきるまでに時間かかりしゲップしないしで('・_・`)

    おならはたしかにたくさん出ます笑

    元気には変わりないんですが
    ぐぜりが激しいので(;Д;)(;Д;)
    大丈夫かと悩んでいました(><)

    • 10月1日
  • すぺーん

    すぺーん

    私もぐぜり激しいですよ(´`:)
    でも元気なのであまりきにしてないです

    • 10月1日