※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりんきさん
妊娠・出産

明日から38週の初マタです。運動量について質問があります。前駆陣痛の症状も気になります。

明日から38週の初マタです。

赤ちゃん下がってくるように、
スクワットとかウォーキングしてねー
と言われたものの、
どれくらいすればいいかわからず…

みなさん、
生産期入られてから、どんな運動されていましたか?
(何をどれくらいされていたか教えて頂けると嬉しいです🐳)

夜、ときたま
下腹部がぎゅーっと痛くなることが出てきて、
前駆陣痛なのか、、、??となっていますが
前駆陣痛ってどんなかんじでしたか?

コメント

はじめてのママリ

病院からOKもらってるならひたすら動いていいと思います😂
1人目予定日3日超過で生みましたが、予定日1週間前くらいから30分以上ウォーキング、家の階段登り下り(20往復くらい)踏み台昇降(歯磨き中とかドライヤーしてる間とか)、スクワットしんどくなるまでしてました!

前駆陣痛は微弱な痛みが定期的に来る感じかなぁ🤔
生理痛みたいな痛みが1.2分続いて15分くらい痛くない時間があって、また痛みがきて、、みたいな!痛みの間隔や継続時間は人それぞれです🙆‍♀️

• えりんきさん

えりんきさん

答えて頂き、ありがとうございます😊
    なかなか外出にくいご時世ですが、ウォーキングしたりスクワットしたりしてみます!
    踏み台昇降したいけど、段差にちょうどいいものがない…

継続は全然ないので、気長に待ってみます🎈

• 9月17日
k

私は臨月前から毎日(雨の日や土日以外)6キロぐらい歩いてます(約1時間半くらい?)上の子も臨月になって5キロ+寝る前にスクワット100回とかしてました。体力付けたかったので。その甲斐あってか予定日前には産まれました!!

前駆陣痛私もあります!生理痛より少し痛いくらいのお腹の張りが不規則にある感じですかね??
夜になるとよく張ります。毎回ソワソワです🤣🤣

• えりんきさん

えりんきさん

6キロ!!
    すごいですね!
    ちょっと家から離れてしまうと何かあったときどうしようと不安になってしまいます…😭

スクワットがんばります!

• 9月17日
きなこぱん

階段のある神社に散歩ついでにほぼ毎日参拝に行ってました!だいたい往復で1時間ちょっとです☺️あとは床を雑巾で拭いてました!
でも結局予定日より1週間以上遅れて促進剤になりました😂

なので前駆陣痛については分からないです☺️

• えりんきさん

えりんきさん

なるほど!!
    参拝いいですね!
    予定日までにきてくれたらいいなあと思いながら、まだまだそんな気配ないので気長に待ちます!

ありがとうございます😊

• 9月17日