※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

11月に女の子を出産予定の初マタです。ロンパースは足が寒いでしょうか?着せ方が分からず、ブルマのようなものを着せるのでしょうか?

赤ちゃんの洋服について

11月に女の子を出産予定の初マタです。
今、まさに出産準備しているところなのですが、これからの季節、ロンパースは足が寒いでしょうか?
よく見かけるのですな、どうやって着せたら良いのか分かりません💦
ブルマのようなものを着せるのでしょうか?

コメント

新生児だと足丸出しのロンパースより2wayオールやカバーオールのほうが便利だと思います!最初は外には出ないと思うのでコンビ肌着でもOKです!

ボディは肌着なので、うちはコンビ肌着やカバーオールなどの下に着せます。

ロンパースも持ってますけど、ハイソックスやレギンスやタイツを履かせます。

ポニョ♪

上の子は12月生まれです😊
短肌着+コンビ肌着+ロンパースを着せていました!ブルマなどは、新生児には向かないですね🤔

たこさん

自然な体勢でいられるようにしないといけない新生児に、ブルマやレギンスなどのズボンを履かせるのは良くないです💦
足を隠す必要があるロンパースはもっと月齢が上がってからのほうが使いやすいと思います。冬場はロンパースにレギンスやズボンなどを履かせる感じで使えます。

新生児期は短肌着+コンビ肌着+2wayオール(カバーオール)という組み合わせが良いと思います😊