※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キウイ
その他の疑問

千葉県北西部にお住まいのママさんで生協に加入している方に質問です!生…

千葉県北西部にお住まいのママさんで生協に加入している方に質問です!

生協加入しようと考えています。

コープみらい、なのはな生協、パルシステムと色々HP見ていますが、どうしようか悩んでいます。

ここおすすめ!という所があれば教えてください!

我が家は、ゆるーくオーガニック系が好きです。

コメント

ʕ•ᴥ•ʔ

オーガニック系は、パルシステム?というイメージです。

私は調べずわからないままコープにしましたが、後から聞きました😂

• キウイ

キウイ

ありがとうございます😊
    コープにもオーガニック載っていましたが、パルシステムはもっとオーガニックなんですね!

コープだと店舗もあるので良いですよね!

• 9月16日
さとみっち

CO・OPは、日用品とかも市販で売られている物が有り、パルはオリジナルブランドが多い傾向ですね。

ちなみに、両方やってます(笑)

• キウイ

キウイ

コメントありがとうございます😊
    両方加入しているのすごいですね!
    両方加入しようかな...?

• 9月17日
  • さとみっち

さとみっち

仕事をしてるのと、フルワンオペで小さい子を連れて買い物行くのが大変で、全てを生協で済ませてるので、両方やってます。

一時期、どちらかを辞めようと思いましたが、CO・OPは日用品なども頼み、パルはオリジナルので美味しい商品をリピートしてます。

後、ミールキットを頼んだりしますが、片方だとマンネリ、届いて2日で消費して下さいなので、やはり週一だと私にはイマイチなんです(笑)

• 9月17日
  • キウイ

キウイ

今は土日に買い物していて、安心できる野菜が欲しくて加入しようかと思っている所です。

お仕事大変ですよね💦お疲れ様です😊

• 9月17日
  • さとみっち

さとみっち

新鮮な野菜なら、ラディッシュボーヤの方が、良いかもです!!

• 9月17日
  • キウイ

キウイ

新鮮さはもちろんですが、無農薬野菜のお店を教えていただきありがとうございます😊

• 9月17日
かなた

オーガニックというなら、常総生協や生活クラブとかもあります。

私はパルシステムを使ってましたが、いまはコープみらいを使ってます。
日常使いに値段も商品数も多いので、助かってます。

住んでる場所によって、配達曜日が違うので、使いやすい方とかがいいかもですね。

どこも、お試しできるので試してみてもよいと思います。

• キウイ

キウイ

ありがとうございます😊
    常総生協初めて知りました!

色々検討してみます✨

• 9月17日