※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シャチ子
ココロ・悩み

早産でダウン症の我が子がNICUで治療中。不安や疲労で涙が止まらず、里帰り中の主人にも会えず、家族3人離れ離れ。息子へのエールをお願いします。

お優しいどなたか、応援してくださいませんか? 😢
我が子は胎児水腫、早産、ダウン症として産まれました。
32週最後の日、心拍が下がりましたが、緊急帝王切開で生きて生まれてくれました。

私は一週間後退院しました。
片道2時間のNICU通いをしています。
まだ産後2週間なので、あまり無理のない範囲で行ける日は行っています。

私に出来ることは、唯一触れる頭を撫でて愛情を注ぎ、家では搾乳をがんばることくらい。
今は手作りのお守りも作ったりしています。

今日先生からのお話で病状説明で、少しずつ、少しずつではありますが、前進していることを聞き嬉しい反面、「まだまだ重症です。毎日何があるかわかりません。」という不安定な状態とのことです。
生まれた直後はあと数時間と言われた中、2週間も治療に耐え抜いて生きていてくれて感謝と愛しかありません。

ですが、産後のメンタルもあるのか、搾乳や通院で少し睡眠不足もあり、どこまでどんなふうにいつまで頑張れば良いのかゴールが見えず、説明の後今日は涙が止まらなくなりました。
息子は頑張ってくれているのに、弱い親でごめんねという気持ちと、里帰り先なので旦那さんに会えないのも辛いです。
主人は緊急事態宣言地域なので、会うことも不可能だし、もちろん病院にも入れないので1度も主人は息子に直接あったことはありません。

家族3人バラバラ、これもとても辛いものです。

綺麗な文章がかけず申し訳ありません。
息子にエールを送ってくださいませんか?
お時間ある方よろしくお願いします。

コメント

あんこ

息子さん!
頑張って産まれてきたね!
お母さんもあなたと一緒に頑張ってるよ!

がんばれー!✨✨
がんばれー!✨✨✨

• シャチ子

シャチ子

ありがとうございます!!✨✨✨
    息子も喜びます!!!

エールにまた涙が出てきます😢😢😢✨
    ありがとうございます!!

• 9月16日
まぁこ

なんとか生まれてきてくれて、嬉しいことですね!
搾乳や通院、毎日お疲れ様です。

お身体の方はいかがですか?傷や悪露でキツイ上に、搾乳は大変やし、🥧トラブルも心配になりますよね…
本当にお疲れ様です。

お子さん、今しっかり頑張ってます!!
医者様のお言葉を信じましょう!
適切な処置をしっかりやってくれてますし。

子育てしてたら皆んな、大なり小なり我が子の成長で悩みがあるかと思います。
他所の子はもうこんな事できるとか、うちの子はまだ出来ないとか…

でも、生まれた日よりも確実に成長するものと思います。
ママさんのお子さんは皆んなよりちょっと慎重にならなければいけないかもしれませんが。
ママの愛情は搾乳された母乳や頭を撫でられた時の感触、お声かけなどで、きっと伝わってると思います。

泣きたい時、そのご自身の気持ちを受けとめて、泣きましょう。我慢は良くないです。
弱くてもいいじゃないですか。というか、弱いとは思いません。お子さんのために搾乳頑張ってるじゃないですか。素晴らしい事と思います!
そしてお子さんに会ったときにたくさん笑いかけて話しかけてあげてください。
ママの声をたくさん聞きたいと思います。お腹の中でたくさん聞いた、聞き覚えのある安心できる声だから。
(声かけができる環境が分からないので、こんな事を綴りました。もし不快な思いをされたらすみません💦)

頑張ってください!
陰ながらですが、応援してます。
長々と失礼しました。

• シャチ子

シャチ子

ありがとうございます!!✨✨✨✨
    お優しい言葉の数々にまた涙が溢れます😢✨

私の体はだいぶ回復してきました!
    悪露は生理の終わりかけくらいになり、傷はかさぶたが痒くなってきました 😅

そうですよね、この先を憂いて心配しすぎるより、現在の「息子は頑張って少しずつ前進している」という状況だけを信じていいですよね。
    どんな子育ても、心配はつきもの。ごもっともです✨

生まれた日よりも確実に成長、確かに間違いなく前進しかしていません!!
    数時間の命から、現在2週間も生きてくれている!!
    一日一日が貴重で奇跡ですよね。

はい!息子にはたくさん撫でて声をかけられる状況なので、声を覚えてくれていると信じて、愛ある言葉をかけ続けたいと思います。

とても力になります。
    本当に嬉しいです。

• 9月16日
  • まぁこ

まぁこ

とても丁寧なお返事ありがとうございます!!
    前進してると聞き、私も安堵です☺️

息子は早産で低出生体重児(2,298g)でした。その影響で低血糖で点滴したり黄疸の光線治療も2回受けました。
    頭では適切な処置してもらってるし元気そうやし体重も微々たるもんやけど増えてるし…
    と、頭では分かってました。が、気持ちがついてこなくて、産後入院中は泣いてました。恥ずかしながら助産師さんにも励まされました💧
    なので少しはお気持ちお察しします。

1ヶ月後、3ヶ月後、半年後、1歳の頃…
    どんどん成長してくれることを祈ってます❣️

• 9月17日
  • シャチ子

シャチ子

こちらこそ、あたたかいお返事ありがとうございます 😊✨
    息子さん、とてもとてもがんばったんですね 😢✨
    想像するだけで涙が出ます…

お気持ちすごくわかります!!
    医師たちが必要と判断した治療ですし、前進してると聞いても、痛々しくて変わってあげたいし、見てて辛い時も多いですよね…
    私も昨日は助産師さんや看護師さん、心理士さんの前で泣いてしまいました 😢
    でもそんな時間もきっと必要ですよね✨

まぁこさんの息子さんのように、これからも年月を平和に重ねていきたいです 🤗
    エール、本当にありがとうございました💞

• 9月17日
🐶

ママも息子ちゃんも頑張ってますね😢!!!!!
そしてその小さい体で治療に耐えてる息子ちゃん、すごい!!!!!想像しただけで涙出てきます。

私も不妊治療を経験していたので旦那と「ダウン症だったとしても合併症がなく生きていて欲しい」「見た目の疾患があっても今は治療で何とでもなるし生きていて欲しい」と話していて、とにかく赤ちゃんの障害だとかうんぬんより『生きていて欲しい』しか願っていませんでした。

36wで早産でしたが今のところゆっくりですが元気に育ってます!

この息子と私の元気菌とんでけ〜!!!!!!
そして早く家族3人、過ごせますように😌✨✨✨✨

• シャチ子

シャチ子

労って下さり、ありがとうございます!!!
    はい、小さい体でよく頑張ってくれているんです✨
    浮腫があるとはいえ32週なのに2000g越えて生まれてくれました!!
    浮腫がなければ2000くらいなのかなと医師に言われました 😌
    立派に成長しててくれました✨

私も不妊治療で授かったんです✨
    2度の流産ののちの、今回。
    愛と感謝しかないですよね💞
    ダウン症と聞いて正直最初はびっくりしましたが、今はそんなの関係なく可愛いしかないです。
    とにかく、生きていて欲しい、仰る通りです✨

元気菌受け取らせてくださいーーーーー!!!!✨✨✨
    息子に届けます😌
    ありがとうございます!

• 9月16日
はじめてのママリ

息子さん、ママさん、お二人ともよく頑張ったと思います!!✨✨
赤の他人の私ですが、命がけで産まれてきてくれて、ありがとう✨✨
そして、可愛い可愛い息子さんを命がけで産んだママさん!
不安が大きい中で、本当に頑張ったと思います!👍
搾乳、時間かかるし痛いし、保管も面倒で、大変ですよね、よくわかります。
だけど、子育てしてる実感が湧く瞬間ですよね。
ということは、もう立派なママじゃないですか!!
今やれることをやって、充分頑張ってらっしゃるし、とっても我が子思いの立派なママですよ!!
息子さんも、今を必死に頑張ってくれていますが、ママはちゃんとそれに応えてると思いますよ!!
手作りのお守り、そのママの強い気持ちが、息子さんを守ってくれていますよ!!
今まで一つの身体で一緒にいたわけで、ママの思いは伝わっていると信じます!
必死に生きながら、パパとママに抱かれる日を、息子さんもきっと楽しみにしてるはずです!
ママも、ご家族も、先生も、思いは同じ😌
1日でも早く、明るい明日が、きますように!
今はコロナ禍で面会出来ないの辛いですが、シャチ子さんも、産後の身体ですしどうか無理はなさらずお過ごし下さい💦
信じること、応援することしかできませんが、息子さんにも伝わるといいな✨と思います!

• シャチ子

シャチ子

本当にお優しく、暖かい言葉の数々に心の中が感動の嵐です!!😢😢😢✨
    私は語彙力が少ないですが、心からありがとうございます。

息子に生まれてくれてありがとうと言って下さりありがとうございます 😢😢😢💞
    私は30週から入院していたのですがその日、ある時間から胎動が感じられず、助産師さんにナースコールしたことから、息子に生きて会うことが出来ました。
    朝まで放置していたらお子さんには会えなかったと思いますと術後医師に言われました。
    息子がサインを送ってくれていたおかげです。
    一心同体とはこのことなんですかね(^ ^)

はい、搾乳もなかなか大変です 😭
    洗って消毒したらまもなく次の時間が💦
    でも、一滴一滴が息子への愛だと思って頑張れています✨

お守りも私たち夫婦のパワー込めて絶対に抱きたいです!!
    今日は弱気になってしまいましたが、親の私たちが明るい未来を信じてあげなくて誰が信じる!!ですよね。

とにかく、あたたかいエールが嬉しくて感謝の気持ちでいっぱいです(^ ^)
    私なりにできることをやってみます!

• 9月16日
はじめてのママリ🔰

わたしの上の子もそう早産で生まれ1ヶ月半入院してました。
NICUでいろんな赤ちゃんみて、本当赤ちゃんって強いんだなあって感動してました🥲

頑張ってる赤ちゃんたくさんいました。

息子さんも頑張ってますね🥲
お母さんも搾乳たいへんですよね!
わたしも搾乳して病院に持って行ってて大変だったの思い出しました。

あまり無理しないでくださいね🤥
わたしも毎日かかさず、
往復2時間半
病院通ってたら
体調不良になったので😅
片道2時間はすごいです😵

本当応援してます😢😢😢❤️❤️❤️❤️早く一緒におうち帰れますように!!

• シャチ子

シャチ子

上のお子さまNICUに入られていたんですね…
    1ヶ月半、すごく長く感じたのではないでしょうか 😢
    がんばられましたね。

そして、赤ちゃんは強いとお感じになったのですね!!
    確かに周りのお子さんは元気に泣いていて生命力すごいなぁと感心しながら息子に「先輩にパワーもらうんだよーー!✨」といつも伝えています!

やはり、入院長いと搾乳と届けるのはなかなか大変ですよね💦
    往復二時間半も相当遠いです💦
    やはり無理しちゃいけない産後には辛いですよね…
    でも気持ちは会いたくて行ってしまうのが親のさがですかね 😅
    正直私は一日空ける日もあります 😖

応援してくださってありがとうございます❤︎❤︎❤︎!!
    おうちに帰れるように愛を伝え続けます!!!

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今改めて読んだらうちの上の子も32週で2000グラムで産まれて、1ヶ月半入院でした❤️

同じで親近感湧きました!笑

でも早産でも
    最初はガリガリでしたがいまじゃポチャポチャ。

未熟児とは思えないねーと
    2歳くらいから言われました😆

わたしが入院中、
    看護師さんに言われたのは
    「お母さんに会いたくて早く出てきちゃったんだね♡」

でした(^^)

きっとシャチ子さんの息子さんも早く会いたくてでてきたのかなと思いました😍

同じ週数、同じ体重だったので、思わずまたコメントしてしまいすいません!笑

応援してます😆

• 9月17日
  • シャチ子

シャチ子

コメント何度でも嬉しいです💞

おぉ✨
    上のお子さん、同じ週数と体重でしたか 😆!
    それはとっても親近感ですし、勇気貰えます!
    息子も1ヶ月半位の入院で終わるといいなぁ 😌

そして、今は大きく大きく育ってるんですねー✨
    息子さん伸びしろがすごい!!!
    間違いなくお母さんに早く会いたくて出てきたんですね 😍
    そう考えると愛しさがまします 😍😍

お兄ちゃんパワーもらって、明日も息子にパワー届けに行ってきます!!😆

• 9月17日
ママリ

ママがずっとそばにいるし、ママがギュッと抱きしめてくれるから!!

頑張れ!!

シャチ子さん、ご出産お疲れ様でした。
私は、帝王切開は経験しています。痛みは和らいできましたか??大丈夫でしょうか?

身体的、精神的に辛いはずなのに、こうして搾乳や通院をして、弱い親だなんて決して思いません。

強いママです。

• シャチ子

シャチ子

息子へのエールありがとうございます 😭😭😭✨✨
    しっかりと受け取らせていただきます!!!

出産に労って下さりありがとうございます!
    縦に切ったのですが幸い痛みはもう無く、ほぼ普通のスピードで歩けています。

弱い親でないと言ってくださって涙が出そうです 😖😖✨
    ありがとうございます✨

定期的に涙が止まらない日があって、息子が頑張ってるのに弱いなぁと思ったりしてたのですが、少しは自分褒めてあげたいなと思えました😌

少しずつ強いママになれたらいいなぁ✨
    でもそう言ってくださって感謝しかありません!!
    優しい言葉をありがとうございます!!

• 9月16日
さくら

まずは、おめでとうございますと言わせてください😊

次女(18トリソミー)が生まれた時のことを思い出しました。
泣きたい時は泣いていいんです。
先が見えないと不安になるのは当たり前のことで、
私もたくさん泣きました。

うちは家族の写真を保育器に貼ってもらっていましたよ(*^^*)

ママの声とぬくもりが、一番の励ましだと思いますが、
私も応援しています💪
ミラクルボーイ、頑張れー💪

• シャチ子

シャチ子

✨✨✨✨
    おめでとうと言われると嬉しくて嬉しくて✨

プロフィール見させて頂きました。
    羊水検査をするにあたり、トリソミーのことを少しだけですが調べてました。
    生まれてこられない子が多い中でお互いに産むことが出来てとっても幸せですよね✨
    息子にどんな未来が待っていようとも愛し抜きたいと思います。

やはり泣いていいですよね 😢
    先が見えない不安ってこんなに怖いのですね。
    でもそれだけ大事で愛してる証拠なのかなと思ったり。

写真いいですよね(^ ^)
    私もつい先日貼ってもらいました!💞
    夫婦二人の変顔を恥ずかしながらお願いしました。
    楽しい夫婦の雰囲気が息子に伝わればいいなと💞
    まだ薬で眠ってるのですが、伝わりますように。

ミラクルボーイ✨✨
    いいですね!!
    愛ある言葉をたくさんかけてあげたいと思います。
    寄り添って下さり感謝の気持ちでいっぱいです(^ ^)

• 9月16日
わたくし

お母様も息子くんも出産お疲れ様です!
体調はいかがですか??

私の息子も産まれてからしばらくNICUに入っていました。
搾乳するたびに悲しくなったのを思い出します。
体力もメンタルもきついですよね。。。気持ちすごくわかります!

頭を撫でることしか出来なくても、きっとお母様の気持ちは息子くんに伝わっています!
息子くんが強く生きられますように!大きくなるんだぞー!

• シャチ子

シャチ子

出産に労って下さりありがとうございます(^ ^)
    なれない搾乳活動に翻弄されていますが、ほぼ悪露も止まり、術後の傷も痛みはほぼなしです!

ママさんのお子さんもNICUに入られていたんですね…
    お子さんもママさんも頑張られましたね✨
    手元に子供がいない状態で搾乳は寂しいですよね💦
    早く直接あげてみたいです 😌

気持ち、息子につたわってるといいな💞
    という思いと共に、チューブや点滴が沢山あるのでこの頃の記憶はないといいなと思ったり。

今は薬で深い眠りに入っていますが、温もりと声は届いているといいなぁ。
    信じます 。
    大きく育てーーーー!!
    寄り添って下さりありがとうございます💞

• 9月16日

読みながら泣いてしまいました😣

お母さんも息子ちゃんも頑張っていますね✨

私は、妊娠中に赤ちゃんの胎児水腫から検査し、ダウン症が分かりました。
お腹の中に5ヶ月いてくれましたが、検査結果が出る前にお空に帰ってしまいました…。

また、親戚の子で、23週で生まれた子もいますが、今は3歳。とっても元気です。

息子ちゃん、本当に頑張って生まれてきてくれましたね!
素晴らしいお子さん、お母さんです。

お母さんも、大変な環境の中、よく頑張られています。

お母さんの気持ち、息子さんに伝わりますように。
元気に育ってくれますように。

遠くから祈っています。

• シャチ子

シャチ子

ママさん、とってもお辛かったですね…こんな簡単な言葉で表してしまってすみません、涙出てきました…
    今は天使さんとしてママさんを守ってくれているのかな 😌
    私もこの妊娠の前に2人お空へ帰しています。

親戚の方23週すごいです!!
    ほんとに、何があるかわかりませんね妊娠というのは✨
    あやかりたいです!!

そして、息子と私まで労って下さりありがとうございます 😢✨
    日々緊張状態は続いていますが、いつかきっと家族3人で暮らせるようにとにかく愛とエールを伝え続けます。

皆様の愛ある祈りが息子に通じますように…✨

• 9月17日

退会ユーザー

シャチ子さんも、今の赤ちゃんの前にも大変な辛い思いをされていたのですね😣

お話してくださってありがとうございました✨

簡単名言葉しか出ないのですが、本当に本当に応援しています✨

• 9月18日
  • シャチ子

シャチ子

お話出来て嬉しかったです(^ ^)❤︎
    本当にありがとうございました💞✨

• 9月18日
ニナノア

私も14日に出産し、呼吸がちゃんと出来てないのと心臓に穴が空いてるとの事から産まれて数時間で大きい病院に搬送されました。何が起きてるのかもわからず頭が真っ白なまま、赤ちゃんがいない入院生活が始まりました。やっと外出許可が出て、昨日赤ちゃんにやっと会う事ができ、ほんとうに可愛いくて可愛くて、頑張ってる姿を見たら母親の私がしっかり守ってあげなきゃと思いました。私も触れて頑張ってね、ありがとうね、愛してるよと声をかける事しか出来ないことに悔しさと申し訳なさも出てきました。
そのあと、先生からの話でダウン症の疑いがあるので染色体検査をさせてもらいたいと言われ、また頭が真っ白になりました。

でも、でも!赤ちゃんは私を選んで産まれてきてくれたんだし、頑張って今も生きてくれていると思ったら、全てを受け入れて家族で頑張っていこうと決意できました。

すごく同じような境遇だったのでコメントさせていただきました。
私も病院往復時間同じです💐
会ったこともないですが、一緒に頑張りましょう😌😢

• シャチ子

シャチ子

遅くなってしまい申し訳ありません!!!
    コメント嬉しいです、ありがとうございます✨

五日前に出産されたのですね!まずは、おめでとうございます😌と言わせてください!

出産後、すぐに別々の病院になってしまったのですね…
    想像するだけで辛いですし、寂しいですし、不安になったのではないでしょうか…
    お身体は大丈夫でしょうか?

そんな中、遠い病院へ会いに行かれたのですね✨
    よかった…😢✨
    治療頑張ってくれていて、見てるのが辛い時もありますが、お腹にいた我が子に会えた喜び、生きてくれているだけで幸せだし愛おしいですよね。
    何があっても守ってあげたいですよね、すごく共感します。
    でも私も愛を伝えることしか出来ない、代わってあげられない切なさも、よくわかります…

ダウン症と聞くと最初はほんとに、びっくりしますよね、正直なところ…
    でも、生きてくれているだけで幸せですよね。
    どんな我が子でも夫婦、家族みんなで協力し合いたいなと我が家も話しています。

同じような方とお話出来て本当に本当に嬉しいですし、1人じゃないと思えました!!!
    早くお互いに共に暮らすことが出来ますように。
    共に、頑張りましょうね✨😌

• 9月19日
  • ニナノア

ニナノア

お返事ありがとうございます!

私もお話できてとても励みになりましたし、頑張ろうって気になれたのでありがとうございました☺️

今日はやっと会いに行けるので
    楽しみなんですよ~👶💓

お互い体は無理せず、頑張りましょうね💐

• 9月20日
  • シャチ子

シャチ子

おぉ~✨
    会えるの楽しみですね🤗🤗
    たくさんいい時間を過ごしてください❤︎
    いってらっしゃい!✨

• 9月20日
そら

お産も病院通いもお疲れ様です。

私とは違いますが、2人目が低体重児でした。

搾乳も大変ですよね。
今は本当に無理せず、搾乳も頑張りすぎないで下さい。
私は搾乳が辛くて、ミルクにしました。
何がいい、何がよくないとかはなく、今は自分の身体も大切にして下さい。
お母さんの頑張りは、赤ちゃんにも届いてます。
状態が安定して、抱っこできる日を迎えましょう。
きっと大丈夫。
赤ちゃんの生命力を信じることが大事です。

触れてくれてありがとうってきっと赤ちゃんも思ってますよ。

皆、バラバラでも、心は1つです。
皆、それぞれ頑張ってます。

明るい未来を信じて下さいね。

• シャチ子

シャチ子

寄り添ったお言葉とてもとても嬉しいです。
    ありがとうございます。

2人目のお子様、低体重児だったのですね…
    さぞかし心配されたのではないでしょうか…
    よく乗り越えてくれた!!✨
    本当に子供の生命力には驚かされることばかりですよね。

搾乳、なかなか時間かかるし次の時間もすぐ来るし、あまりでない時もあると凹むし、大変だなと思うことも多いですよね💦
    私も完母では無理だと思ってるのでミルクに頼ろうと思います 😌

私の頑張り、赤ちゃんに届いてるかな😊
    会う度に抱っこしたい願望が強くなります!!

皆バラバラでも心は1つ!
    とってもいい言葉です。
    そう思えば心強いです。
    嬉しいお言葉でした💞

昨日の医師面談では治療は難航していて、振り出しに戻ったと言われましたが、明るい未来を沢山想像していのり続けようと思います。

勇気づけられました、ありがとうございます 😊😊

• 9月22日
はな

我が家は下の子がダウン症です。
息子さんもママさんも、とってもとってもがんばっていますね…!
産後、強くあろうと人前では気を張って、夜中にこっそりひとりで泣いていたあの頃を思い出しました
染色体異常がありながらもお腹にしがみついていてくれて、命がけで生まれ、今なお懸命に生きている、愛おしくて大切な宝物。
きっと、息子さんにもシャチ子さんの想いが届いていますよ。
辛いとき、泣きたいとき、吐き出したいとき、ママリでたくさんお話してください。いつでも聞きますからね!
息子くん、もうじゅうぶん頑張ってるけど、あともうひとふんばり頑張って…ママにたくさん抱っこしてもらおうね…!

• シャチ子

シャチ子

すみません、下に書いてしまいました💦

• 9月22日
シャチ子

ダウン症のお子さんいらっしゃるのですね😊
先輩からのお言葉嬉しいです 😌

はい、仰る通りです!!
人前ではなんとか前向きを出していますが、夜中に泣いてしまう気持ち全く同じです。
やはり、そんな時期もありますよね 😢
弱いなぁ、と思いながらも母親もゆっくり母親になれば良いかなと思うこの頃です。

本当に本当に心の底から息子が可愛くて仕方ないです。
愛おしいです。
生まれてこられない命がある中で、生まれてくれてほんとに宝物ですよね。
息子にこの愛が伝わってるといいな✨

本当にママリの方々はお優しくて、友達のように親身になってくれて、感謝しかありません。
この投稿にこんなに多くの方が応援してくださるとは思ってもみなかったです。

昨日の医師面談では、治療が振り出しに戻ったと言われてしまいましたが、息子のペースで闘って行ければと思います。
抱っこするのを目指してがんばるぞーー!!🤗🤗🤗
ありがとうございます💞

にこ

日にちが経ってしまいましたが、コメントせずにいられずコメントさせていただきます🙇‍♀️

私も2ヶ月前、ダウン症で心臓疾患(重症のもの)がある娘を出産しました!産まれてからダウン症と病気が分かりました。
生後1ヶ月で心臓の手術を受け、明後日退院になりました!
2ヶ月以上、治療に耐え抜いた娘。生きていてくれることに感謝の日々です🙇‍♀️

先生から、ダウン症の子のほとんどが流産してしまうこと、そして、産まれてこれたのはお母さんのお腹の中の環境が良かったからだよと言われました✨

お母さん、どうかお体大事にしてくださいね🙏✨
疲れたときは、無理しないでくださいね🙇‍♀️
私は産後、母乳を届ける中、突然どっと疲れがきて、メンタルもやられました💦何がなんでも会いに行かないと、会いに行かないなんてダメな親だと思って、無理をしてたのかなと思います...💦

我が子たちは本当に強いです。
息子くん、がんばれ!!!
たくさんの人が、シャチ子さん家族を応援してますからね☺️✨

• シャチ子

シャチ子

本当に嬉しいです 😊😊😊

そして、娘さん退院決定おめでとうございます!!!!!❤︎.*❤︎.*❤︎.*
    なんだかめちゃくちゃ嬉しいです!!!
    がんばった!!えらい!!
    最高に頑張り屋さんな娘さん💞
    重症だったのに、小さいからだで手術も耐えて… 😢😢😢
    泣けてきます、ほんとうに。
    娘さんと同じくママさんも周りのご家族もみんなが頑張った結果ですね✨

そして、ダウン症はそうなのですね😳!!
    生まれてこられない命がある中で、生きて生まれてきてくれた!!!
    お腹の環境も大事なのですね 😭✨
    それも奇跡ですね✨
    我が子達は奇跡の子ですね!!
    愛と感謝ですね。

やはり無理はきかないですよね 😥
    私、今日貧血気味と寝不足で帰り辛かったです💦
    体辛いとメンタルもやられますよね…
    夜は不安に襲われたり…
    でも会いたいし、ダメな親と思われたくない気持ちも同じです!!
    やはり無理してるのかな…
    気をつけて自分も観察します 😌

皆さんの応援が息子も私も頑張れる力になります!!!
    心から感謝致します。
    そして、娘さんとの新しい生活楽しんでラブラブしてくださいね💞
    私も続きます!!!

• 9月27日
まりー

私も日にちが経ちましたが応援したくコメントさせていただきました。
ご出産おめでとうございます!
私の大好きな従兄弟が私の同い年(30歳)で重度の障害を持ってます。食べることもしゃべることも動くことも何も1人でできないし、脳が半分しかないです。
彼は生まれてから3日しか生きれないかもと言われた、3日すぎるとあと1ヶ月くらいだろう、1ヶ月すぎるとあと半年。。。と続き今もう30歳です。
赤の他人の私が言える立場じゃありませんが、シャチ子さんの赤ちゃんとても頑張ってると思いますし、シャチ子さんも辛い中ほんとうに偉いなと思い読んでいて涙が出てきました。赤ちゃん、がんばれ!!早くお母さん、お父さんとお家に帰りたいね。たのしみだね。

• シャチ子

シャチ子

応援とっっても嬉しいです!!!💞
    力になります。

従兄弟さんのお話感動しました…
    重度の障害をお持ちなんですね。
    食べられなくても、しゃべれなくても、動くことも自由に出来なくても、ただひたむきに生きる!!!✨
    すごくすごく勇気づけられます 😌🌼
    どんな状態でも生きていてくれる、それだけで愛おしいし感謝の気持ちでいっぱい、幸せですよね。
    もうすぐ1ヶ月がたとうとしてますが、従兄弟さんのように一生奇跡を起こし続けてもらいたいし、奇跡がいい意味で当たり前になっていってほしいなと心底思いました。
    すごいなぁ、3日から30歳になってるなんて感動でしかないです✨

我が家のことに気持ちを寄せて下さり、本当に嬉しい限りですし、優しい方ってたくさんいますね 😢✨
    今日会ったのにもう会いたいです。
    24時間会いたいから早く帰ってきてね 😊❤
    その日を目標に家族3人頑張り続けます!!
    無理のない程度で。

本当にありがとうございます 😌😌😌

• 9月27日
mimi

こんばんは!まずはご出産、おめでとうございます!お疲れ様でした!
私は8月に産まれた第二子の男の子が産まれてからダウン症とわかりました。
産まれて2週間退院できず、退院後すぐに大きい病院へ入院し、私も付き添い入院しています。10月に一時帰宅しましたが、11月に再入院して、先日心臓の手術が終わりました。私の息子も入院してから2度脱水で命が危なくなり、3度目にはICUに入りました。
でも今生後3ヶ月でやっとやっと落ち着いてきました。
ママも毎日面会お疲れ様です。産後間もなくでお辛い中、お気持ちお察しします。
息子さんの事心配ですよね。
産後のメンタルではギリギリではないかと心配しています。私もこの3ヶ月心休まる日はありませんでした。でも今やっとあとは回復して退院できるのを待つだけになり少しホッと一安心出来ています。大丈夫です、必ず落ち着く時きますよ。大丈夫。大丈夫。息子さんも一生懸命生きています。ママもパパも離れ離れだけど頑張ってます。ダウンちゃんだと心配事も多いですが、落ち着いて家族で過ごせる日がきますよ。謝ることなんてありません。ママも1人の人間ですから。
今はゴールが見えなくて辛いと思いますが、大丈夫ですよ。うちの子も生死をさまよいました。でも今元気にミルクも飲めています❗️
ママも無理せず、休めるときにしっかり休んで、息子さんが帰ってきたら更にバタバタしますので、力蓄えてください。パワー送ります‼️

• シャチ子

シャチ子

コメントありがとうございます✨
    少し前の投稿なのにエールを送って下さり感謝感謝です 😊
    後日談を書けばよかったのですが、息子は天国に旅立ってしまいました 😌
    生まれてからちょうど1ヶ月の日に👼🏻
    この投稿の、よーーく頑張ってくれてもうすこしでミルクが!と言ったところで天命を全うしたようです。

悲しくて寂しくてどうやって生きていったらよいかわからない日々でしたが、少しずつ時間薬で笑顔も増えてきました。

お腹の中でなくなる可能性もあった中、会いに来てくれて、1ヶ月もお世話させてくれて、治療で寝ていながらも可愛い表情を沢山見せてくれて、先生やたっっくさんの看護師さんや助産師さんに愛されて、家族にも愛されて、幸せです 😄
    強がりかもしれませんが、すごくそう思います。

今も隣にいてくれてると思ってるのでこれからも息子と主人と生きていきます 😊😊🌼

mimiさんのお子さんすごくすごくすごーーく、頑張っているんですね💞
    何度も乗り越えてすごいなぁ 🤗🤗🤗🤗
    他人事に思えないので愛おしいです!勝手に。笑

mimiさんも、お体無理せずにしてくださいね 😊
    一日でも早く退院できるようにエールをおくらせてもらいます!!!
    フレー!フレー!!
    息子さん!!!✨
    ママやお姉ちゃんが待ってるよーーー 😄😄😄😄

• 11月22日
  • mimi

mimi

そうだったのですね、息子さん、頑張りましたね!ご冥福をお祈りさせてください。
    きっときっと、シャチ子さんとご主人の元へ産まれてきて幸せだったと思います。
    ずっとずっとシャチ子さんの側にいてくれると思います。
    どうか、お気持ちをしっかり持ってくださいね。
    エールをありがとうございます😭‼️

• 11月22日
  • シャチ子

シャチ子

ありがとうございます✨
    治療頑張った息子が今幸せでありますように。
    ニコニコしてくれてたらいいなと思います 😊

• 11月22日
ゅ( ¨̮ )

時が経ってからの投稿ですみません。私は今、29週の妊婦です。2年程かけてようやく授かる事が出来ました。
最初は妊娠する事が目標だったのに、どんどん欲が出て、最近は出産後の赤ちゃんの障害について不安になり、夢まで見るようになり、起きている間はずっと検索魔でした。

そんな中、シャチ子さんの投稿を見つけて、こんなにも心が強くてたくましいお母さんがいるんだ…と、本当に感動しました。"後にこの投稿で不安にさせてしまったら…"と書かれていましたが、むしろその逆で、とてもとても勇気をもらいました。そして自分はなんて弱い人間なんだろうと、情けないやら恥ずかしいやら…

でもこうして時が経ってからも、シャチ子さんの投稿を見て、もっと前向いていこうと励まされた方々、私だけじゃなく他にも沢山いらっしゃると思います。
この投稿を残してくださり、ありがとうございました。

この先どんな事があっても、今私のお腹に来てくれたこの子を信じて愛して、シャチ子さんのような強くて素晴らしいお母さんになれるよう頑張りたいと思います😊

• シャチ子

シャチ子

こんにちは☺️
    お返事遅くなり申し訳ありません!
    メッセージを寄せて下さりありがとうございます💞
    前の投稿でもこうして読んでくださる方がいたり、メッセージくださる方がいるなんて、感動しかありません!✨
    ありがとうございます😌
    私も改めて全て読み返して涙が止まりませんでした!

ご懐妊おめでとうございます!!
    素晴らしいことです!!
    今は29週なのですね😄
    もうお顔もハッキリ見えてきてるだろうし、会えるのが楽しみですね~💞

妊娠中は本当に不安になりますよね。
    ちょっとした先生の発言とか、胎動が少ない(気がする)時とか「これはなにか良くないことの前兆なのでは…」と思ってしまったり…
    夢にまで見てしまうと起きてからもその気分がずっと続いてしまったりするのではないでしょうか😢

でもこの投稿や、コメントで励ましてくださった方々がママさんのほんの少しでも勇気とか自信に繋がったのであれば嬉しいことです!✨
    息子が頑張ってくれた甲斐があります!✨

お腹の赤ちゃんにエールを送らせてください 😄!!
    元気に生まれておいでーーー❤️
    ママは心の温かな優しい優しい方だよー!!!

応援しております😄😄

• 5月26日