※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomapin
妊娠・出産

骨盤ベルトをつけると恥骨が痛くなる。赤ちゃんの位置が気になる。痛い場合はやめたほうがいい?使用経験のある方いますか?

ただいま妊娠8ヶ月の初マタです✨
6ヶ月頃から恥骨が痛くなり
我慢していたのですが
骨盤ベルトすると良くなるかもと聞いたので
産前、産後も使える犬印の骨盤ベルト買いました。
説明書を読んでつけたのですが
恥骨の上らへん?が痛くなります。
赤ちゃんがそこらへんにいる感じがして
たまたまその日に合わなかったのか
それとも骨盤ベルトはもとから
少し痛いものなのか?
よくわかりません(´·_·`)
きつくしめてるわけではないのですが
痛いならやめておいたほうが
良いですよね?(´・ω・`)
犬印の骨盤ベルト使ってた方いませんか??

コメント

tomapin

ちなみにこれです(´·_·`)

みは

試着されなかったんですか?
インターネットで買ったんでしょうか?
私は犬印でなくワコールのを使ってますが、付ける場所はしっかり知りたかったので店舗で買いました。
元々痛みはありませんが、ちゃんと付けると楽です。
近くで扱ってる店舗に持っていって聞いてみるか、検診の時に助産師さんに聞いてみるといいと思います。
付け方が違うと逆効果だし、インターネットで買ったらサイズが合ってるかもわからないし、文字で説明されるより一度付けてもらうのが1番ですよー。