※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねぎぃ
子育て・グッズ

授乳中よく寝落ちする新生児。両胸5分ずつで50ちょっと飲むが、132グラム増。起こすべきでしょうか?

生後9日目です

授乳中よく寝落ちします。
両胸10分ずつが理想と言われてますが両胸5分ずつぐらいのませるとすぐ寝ます。
起こすのが良いでしょうか??
産後1週間の新生児訪問というのがあり体重測ると退院してから132グラム増えておりました
また母乳どのぐらい飲んでるか測ると両胸5分ずつで50ちょっと飲んでおりました。

起こすのが良いですか?

コメント

まま

うちの子も寝落ちしてしまって、起こしても全然飲まなかったです(;_;)
その時は諦めて寝かせて、つぎの授乳の時にしっかり飲ませてました🥲

  • ねぎぃ

    ねぎぃ

    やっば諦めるのも有りですね💦
    私のやり方が悪くて何やっても起きてくれません😭

    • 9月16日
- ̗̀ ‪☺︎☺︎☺︎  ̖́-

生後10日ですが、私のところも授乳中によく寝てしまいます😂
起こさずに次の授乳まで寝かせてます笑

  • ねぎぃ

    ねぎぃ

    本当ですか😭
    なんかせっかく寝たのに起こすのもったいないですよね💦

    • 9月17日
  • - ̗̀ ‪☺︎☺︎☺︎  ̖́-

    - ̗̀ ‪☺︎☺︎☺︎ ̖́-

    起こすの可哀想ですしもったいないですよね笑

    • 9月17日
りおりんご🍎

生後15日目です!

入院中で母乳の出が良くない時は20分くらいずっと無理やり吸わせてましたが、退院して母乳が良い感じになってきたら片方飲んでも10分、平均で6分くらいで寝落ちしちゃいます😂

足りない時はすぐ自分から起きて欲しがると思うので、起きた時にちゃんと飲ませる様にしてます!

スケールで測ったら、10分くらいで60ml程飲んでました!

  • ねぎぃ

    ねぎぃ

    やっぱ寝落ちしちゃいますよね🤣💦
    起きた時も両胸5分ずつしか飲んでくれないときあります😩

    • 9月17日
  • りおりんご🍎

    りおりんご🍎


    あまり飲まないと心配になりますよね💦

    母に赤ちゃんはお母さんの乳首を咥えてるだけでも落ち着いて眠くなるって言われたので、その言葉に安心しています!

    大変な時だとは思いますが、一緒に頑張りましょう!

    • 9月17日