※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちろくそ
妊娠・出産

10週目の初マタで、悪阻と頭痛に悩まされています。頭痛薬は避けたいですが、楽になる方法を知りたいです。

いつもお世話になっております!10週目の初マタです!
ずっと悪阻で気持ち悪さはあったのですが、今日初めて頭痛に悩まされています。
波があって酷い時は頭が割れそうなくらいなのですが、やっぱり頭痛薬は飲まない方がいいですか?
あと少しでも楽になれる方法があれば教えて頂きたいです(>_<)

コメント

マトイ

産婦人科の先生に相談
すると妊娠中でも飲める
お薬もらえますよ☺
うちも頭痛酷いので薬と冷えピタと
アイスマクラは必需品です(^^;

sakura

頭痛って、辛いですよね。けど、市販の頭痛薬は控えた方がいいと思います(>_<)

酷いようなので、産婦人科か、内科で妊婦と伝えて処方してもらうのがいいかなぁと。

私は痛む場所にもよりますが、まずは塩分を控えて水分を多めにとり、ツボを押したり、アーモンド食べたりします(^^)
ゆっくり動くだけでも少しは軽減されると思いますよ☆

参考までにm(_ _)m

HIBI

こんばんわ⭐️
私は頭痛ではなく、親知らずが痛くなって、痛み止めを飲んでいたんですが、かかりつけの産婦人科の主治医に相談して、薬を処方してもらいました!
ロキソニンなんかの強い痛み止めの薬は、妊娠中禁忌なので、産婦人科に相談するのが一番いいと思います!

つわりもあって頭痛もあるって、かなりストレスですよね(´・_・`)
楽になれる方法が思い当たらないのが申し訳ないですが、早く痛みが楽になることを祈っています!

マリィディジー

私も、もともと偏頭痛もちで、妊娠初期にはよく頭痛で苦しみました(>_<)
産婦人科の先生に言えば、安心できる薬を処方してくれますよ(*^^*)私も飲んで、安静にして乗り切りました!

ちろくそ

そうなんですね!
続くようであれば先生に相談してみます!
冷えピタがなかったので保冷剤で代用してみました(^_^)
ありがとうございます♪

ちろくそ

市販の薬は抵抗あるので、やめておきます(>_<)
アーモンドも効くんですね!
今度見つけておきます!

参考になりました
ありがとうございます(*^^*)

ちろくそ

親知らずも辛そうですね(´д`|||)

薬がすぐに飲めないのもストレスになってしまうので、どうしようかと思ってました(;_;)

相談に乗って頂けただけで少し楽になります(^_^)
ありがとうございます♪

ちろくそ

私も偏頭痛持ちなんですが、普段は市販の薬で乗り切っていたので(>_<)
今度先生に相談してみます!

ありがとうございます(*^^*)

ibu

わたしも10週に入ってから、いきなり頭痛に悩まされました(>_<)

産婦人科でお薬をもらいにいこうか迷いましたが、妊娠前からもともと薬に抵抗があり、2日ほど迷っているうちに治りました。

ご飯の準備などもせずにひたすら寝てると楽でした。

今はもう11週に入ろうとしてますが、吐きつわりに移行してしまったようでまだまだ辛い毎日です(;_;)

ちろくそ

いきなり頭痛くるとびっくりしますよね(´・ω・`)
そっちパターン!?と思ってしまいました(笑)

みなさんのアドバイスを実行して少し治まったようです(^_^)

これから吐き悪阻になったらどうしようかとビクビクしてます(*_*)
remiさんの悪阻も早くおさまりますように!

sakura

グッドアンサーありがとうございます(*^^*)

少しでも改善されるといいですね!つわりは辛いですが、お互い元気な赤ちゃん産みましょう( ^ω^ )