※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

久しぶりに外出したら知らないおばさんに赤ちゃんのことで言われて困惑。足を触られて怖いし、コロナも心配。同じ経験ありますか?

かわいそうおばさん
2人目が1ヶ月検診で初めて外出して久しぶりに遭遇しました。かわいそうおばさん。

思い出すなー1人目の赤ちゃん時代…

「靴下履かせないとかわいそう!」

「可愛いねー何ヶ月?母乳?」

赤ちゃん連れているとビックリするくらい沢山知らないおばさんに言われたなぁ…

そしてかわいそうおばさんはもれなく足を触ってくる。

急にこわいよ。そしてコロナ禍だよ。

みなさんの周りにもかわいそうおばさんと母乳かミルク統計取りおばさん、もしくはこんなおばさんいたよー🙋‍♀️ありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

コロナ禍でも触ってくる人いますね
靴下履かせないとかわいそうとか……

  • ままり

    ままり

    普通に触ってくるからビックリしますよね!

    • 9月16日
el

コロナ禍でもなんですね😟
1人目の時めちゃくちゃ言われたの思い出しました..特に靴下..
あと "男の子?" 女の子です、失礼です👋 "パパ似だね?"どういう意味?笑
母乳 or ミルク統計取りオバサンいましたよ。笑
母乳だからと何がある訳でもなく(笑)
あとスーパーに抱っこ紐で連れていってて娘ギャン泣きした時に"そんなもん車置いてこい"オバサンもいましたねぇ...

  • ままり

    ままり

    いますよね😂統計取りおばさん!笑
    全国に統計組員が沢山いると思われます🤭
    そんなもん車置いてこいオバサン!こわ!嫌な思いされましたね😥

    • 9月16日
  • el

    el

    統計とりオバサンおもしろいです。笑
    私も子供産んだらあ、またや統計オバサンって思うようにしよ~(笑)

    • 9月16日
  • ままり

    ままり

    きっとデータ集めて組合で統計とってくれているんでしょう😌
    私もあ、またや統計オバサンと思います🤣

    • 9月16日
TAMA

この前コンビニで会計してる時に、おばあさんがいきなり近寄ってきて、抱っこしている息子を触り、
「かわいいわねぇ。子のくらいの子を見ると触りたくなっちゃうわよね!」
とツンツン( ´∀`)σしてきました😵そんなのは良くあることでしたが、まさかのマスクなし‼️

マジかΣ(・ω・ノ)ノ。 話しかけないでほしいな…と、正直思ってしまいました😱

かわいそうって言ってくる人いますよね。私はミルクで育てましたが、それを言うと可哀想って言われますね(笑)関係ないじゃんよって思います😃

  • ままり

    ままり

    可愛いって言ってもらえるのはありがたいけど…ですよね
    何でかわいそうって言うんだろう…何目線?関係ないですよね😩

    • 9月16日
ははぐま

近所のおばさまに挨拶したら「お出かけ?」と聞かれ、
「予防接種に行ってきたんです」と言うと
「あら、注射⁉︎可哀想〜」と言われました。

出た‼️妖怪かわいそう婆‼️と思いました(笑)

  • ままり

    ままり

    注射まで🤣妖怪かわいそう婆!出たー!

    • 9月16日
ままり

いましたいました😂裸足寒そうねーとか言って触ってくるおばちゃん、、笑

あと里帰りしたんですが田舎に帰ってたので、近所の人に会うと母乳なの?と聞かれてそうです、というとやっぱり母乳じゃないとね、とか言ってその日におこわだかなんだか母乳にいいご飯持ってきてくれた人いましたね、、笑
今思えば余計なお世話すぎるし、ミルクって言ってたらなんて答える気だったのかな、と思います😂

  • ままり

    ままり

    そうそう、ミルクだったら何て言うんだろうと思いますよね!何故気になるんだろう。何がしたいんだろう…統計取りおばさん🙂

    • 9月16日
ままり🔰

預けることが出来ずに私の病院受診に連れて行ったら、知らないおばさんが勝手にベビーカーからおろして抱っこしました!
返してくださいっていっても、たまには違う人がいいのよーと!
他の人たちはその人がおばあちゃんだと思い込んでて、あんなになついてーなんてのんきに!
コロナ禍で話しかけられるのでもちょっと抵抗あるのに、抱っこされるとは😭
帰って即シャワーしました!

  • ままり

    ままり

    えー!最強ですねその人!昔はみんなそうだったのかな?…絶対いやですね🥲

    • 9月16日
deleted user

あるあるですねー😂
あと、「可愛いの今のうちだけよ」おばさんも腹立ちます😩いや、我が子はずっと可愛いです✋

  • ままり

    ままり

    わかりますー!だからその発言どっから目線なんですか!おばさん🤣ずっと可愛いですよね!

    • 9月16日
きなこ

コンビニで「母乳?」って聞かれたから、限りなくミルクよりの混合だけど「あーはい」ってめんどくさいので言っちゃいました😂

あと親族ですが、義祖母が抱き癖抱き癖うるさくて、でもわたしは泣くと抱っこしちゃうのでいつも気まずいです😂

  • ままり

    ままり

    めんどくさいですよね!たしかに抱き癖言う人もいますよねー何で当事者のお母さんの意見を尊重できないんだろう…🙂

    • 9月16日
moony mama

ママリでよく見かけますけど… そんなにいるんですか???
私は、可哀想と声かけられたことも、他人に母乳の確認をされたこともないんですよねー。
「可愛いわねー」「お利口さんねー」と声かけられることはたくさんありますしたし、突然触られたことはありますけど。コロナ禍ではなかったので、突然触られても嫌悪感とかったですし😆

  • ままり

    ままり

    そうなんですね!私も噂では聞いていたけど、本当ビックリするくらい聞かれましたよ。可愛いわねー母乳?って🤣いや、誰?って思いますよ🤣

    • 9月16日
はじめてのママリ🔰

わたしが眼科にどうしても行かなくてはならず、預け先も無いため仕方なく娘も連れて行ったのですが、抱っこ紐して座ってたらほんといきなり横から娘のほっぺを無言でつんつんしてきたおばさんがいてびっくりしすぎて声もでませんでした😭

  • ままり

    ままり

    無言!それはビックリする🤣知らぬ間につんつんされる事もあるかもですね…

    • 9月16日